今年のクリスマス ☆続き☆ | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々

もうすぐ今年も終わりですネ。


押せ押せ更新ですが、クリスマスの続きです。




いつもいっしょに

クリスマスカードを頂きました。


添えられていたクリップも、とてもかわいいですニコちゃん


Mさん、毎年こうして欠かさず送ってくれて


ありがとうございます!



今年のクリスマス、夜ご飯は何を作るか悩みましたが


パイをメインにすることに。



いつもいっしょに

キッチンが狭いので、テーブルにて作業です。


ゆぅは、型抜きするものだと思っていて


『ゆぅちゃん、お手伝いする、する!』 と、すっかりお手伝いモード。


満面の笑みで目をキラキラさせているので、パイだし今日は


型抜きしないのよ、とは言えず。。。


小さいハート型をいくつか作ってもらい、表面に散らして焼きました。



いつもいっしょに

パイも焼けて、一通り料理の準備もできたところで


『ゆぅちゃんかずくん、お手伝いできる?』 二人に声をかけて..。。。



いつもいっしょに

しまっておいたキューブビーズを、一輪挿しの中に入れて


リボンを結びました。


キャンドルを置くことも考えましたが、まだ危なっかしいので


キャンドルの代わりとして、テーブルに。




いつもいっしょに

ブレておりますが、やっぱりちゃんと乾杯しています。



いつもいっしょに


アップルタイザーです。 Oisixさんで注文しました。


夜の仕事もしていたのに、お酒が全く飲めない私ですが


ノンアルコールの炭酸入りりんごジュース。


普段ジュースも飲みませんが、雰囲気作りに乾杯のときに


子供達も少し飲みました。


(でも、飲んだ瞬間、二人ともべーーーッ。


炭酸のピリッと感が、まだ早かったみたいです)



いつもいっしょに


取り分けてあげるのにバタバタで、カメラどころではなく


まともに撮れている写真がなくて


ゆぅの顔がへんてこですが。。。


ミートパイとカレーパイ、ローストチキンとサラダ、ミニグラタン、


あとはチーズと生ハムなどを少しずつ。 サーモンはママです。


私の体調がよくなかったのもあり、今年はチキンもOisixさんで


注文し、少し手抜きしました。


でも、ゆぅもかずくんも本当に良く食べてくれて、パイは完食、


とても喜んでくれましたニコちゃん



いつもいっしょに


↑こちらは、翌日の朝ごはんです。


昨日残った生ハムとチーズ、ツナでクレープにしました。


食べているときは本当に夢中な二人なので、表情がなくて


。。。すみません。



肝心のおでかけは、年内にできず御免ね、ゆぅちゃんかずくん


(><;) もう少し待っていてね。



いつもいっしょに

2歳、3歳のクリスマスはノロウィルスで大変だったので


今年は無事に終えることができて、ホッとしました。



読んで頂いて、いつもありがとうございます

クリックしてくださると嬉しいです

宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村