今年のクリスマス | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々





いつもいっしょに




二人でキャッキャと。。。 こっそり見に行くと楽しそうにお話中でした。





またもやママは風邪気味になり、押せ押せ更新に(^_^;)




クリスマスのことから書きたいと思います。






いつもいっしょに




シャボン玉機? 




スカイツリーそばの肉まん屋さんです。 喜んで追いかける双子。




今年のクリスマスプレゼント、何にしようか迷ったのですが




父と母(おじぃちゃんおばぁちゃん)はお年玉代わりにDVDを買ってくれて




いるし、弟(おじちゃん)もオモチャを買ってくれているというので




連れて行ってあげたい所があり、後日お出かけすることに。




ただ、当日なにもないのは寂しいかな、と思い、少し雑貨を買いに




ソラマチタウンまで行きました。






いつもいっしょに




23日の写真です。  キャンドルライティング。




せっかくだから。。。と、17:30頃から行きましたが




ソラマチ内の雑貨店も、ツリー周辺も大混雑でした。




明日のクリスマスはもっとすごいかも。。。と思い、目的のものだけ




ササッと買って早々に帰りました~。






いつもいっしょに








いつもいっしょに




帰ってきて、マンションから見たらキラキラツリーになっていました。




昼間、掃除や片付けものをしていて、この日は家事そっちのけで




夜二人が寝た後、家事をしながらコツコツ作業。。。




眠くて眠くてなかなか進まず、たいしたこともしていないのに




朝になってしまいました。






いつもいっしょに




思ったよりも小さくて、口が閉まらず(@_@)




明け方にすぐそばの100円ショップ(徒歩10秒ほど)に




買い物に行き、ソラマチの雑貨店で買ったラッピングバックに




中身を入れて、テーブルに置いたあとバタンと気絶。






いつもいっしょに




起きてきて 『アッ! サンタさん!!!!! 何入ってるの?』 と言いながら物色。




おトイレに行って着替えたら開けてネ、と言ったら、その行動の




早いこと早いこと。。。




いつもそれくらい早くしてくれるといいのにねぇ。






いつもいっしょに






いつもいっしょに




『?????ママ、ーこれ、なに???』






いつもいっしょに


『ミスターインクレディブル』 の 『エドナ』




ゆぅは、このおばちゃんが大好きなのです。




絵を書くととても喜んでくれる二人ですが、




『ママ、ゆぅちゃん達ねたあとにこっそり書いたの?ありがとうビックリマーク




嬉しい台詞、うふ




最近、絵も描いてあげていなかったのですごく喜んでくれました






いつもいっしょに




かずくんには、ミスターインクレディブルとヘレンちゃんです。




書いている最中、眠くて眠くて何度も失敗してしまい




家族全員書くつもりが、時間がなくてこの二人だけに。






いつもいっしょに








いつもいっしょに




後は、日頃から二人が食べたいと言っていたキャラメルコーンや




ジャイアントカプリコなどのお菓子、ラッピングしたシャボン玉。




普段お菓子は買わないことにしているので、お菓子たくさんで




嬉しい二人。 




こんなものでも、喜んでくれて。。。ありがとうネ(泣)






いつもいっしょに






毎年ケーキは手作りですが、今年は私が絶不調だったため




前もって宅配のOisixさんより注文しておきました。




弟のバースディでショートケーキを食べたので、チョコレートを選択。




少し小ぶりなブッシュドノエルでしたが、3人で食べるには




ちょうどよい大きさでした。




夜ご飯のときにケーキも一緒だと、いつもお腹がいっぱいになって




ご飯がほとんど食べられないので、今年はお昼ご飯を軽めにして




お昼ごはんのあとに食べることに。






いつもいっしょに




箱の横に、ろうそくが数本ついていてラッキーでしたが




タバコも吸わない私は、ライターというものがウチには存在しない。




どうしよう?と思いつつ、無謀にもガスコンロから点灯し




なんとか飾り。。。




置いた瞬間、フーーーーーッ!!!!!!! 




ちょ。。ちょっと待って! と言ってあわててパチリ。






いつもいっしょに


ちゃんと乾杯することころが、かわいいです






いつもいっしょに




このお顔。。。幸せそうだね。






いつもいっしょに


こちらも、崩れております。






長くなったので、夜ご飯の様子は次回に書きたいと思います






お読み頂きありがとうございます


クリックしていただけると嬉しいです


よろしくお願いします


↓ ☆


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


にほんブログ村