ピンクリボンライトアップとお月様 | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々



またもや9月末、30日の日記も混ぜて。。。


前日、至る所でハロウィングッズを目にし、今年はまだ何も

用意していない。 やだ、また出遅れちゃった!


そう思って、日曜でしたがスカイツリーの雑貨屋さんと

キャンディ専門店に行きました。


ソラマチタウン1階の『ナチュラルキッチン』 で、少し飾り付けを買い

(鬼混みで、とてもじゃないけれど写真撮れず。

 タグなし商品は全部100円で、かわいいものが沢山ありました)

そのままイーストヤードにある『キャンディショウタイム』へ。



そうだ。。。

キャンディを買ってから、今日はまだ9月末。


ハロウィンって10月末だよねぇん


子供達に『ママ、また間違えたぁ~』 と言われました。



行き先と逆の電車に乗ってしまったり、普段からおっちょこちょいな私。

いつもごめんネ。




いつもいっしょに


キャンディを作っているところを、目の前で見ることができます。

混んでいるのでお店の外からパチリ。


手前にあるかぼちゃさん達も、キャンディで出来ています。




いつもいっしょに


職人技、すごいですオレンジ




いつもいっしょに


本当は一包みずつのキャンディが欲しかったのですが

瓶か袋にそのままキャンディが入っているものか、こちらの棒キャンディしか

売っていなくて、選んだのはこちらです。


ゆぅはストロベリー、かずくんはソーダ、ママはグレープソーダ。


まだ、二人に飴は食べさせたことがないので

キャンディを買ったのもこれが初めて。


ハロウィンの時にやってあげたいことがあって買いました。



この日はとても暑くて陽射しがきつかったのですが、

ちょこっと休憩しようと2階のベンチブースに行ったら。。。




いつもいっしょに


日曜は座るところがないくらいなのに、誰も居ない。


何気にベンチを手で触ってみたら 『アチャー!!!』 思わず叫んでしまいました。


ものすごく暑い。



いつもいっしょに



風が強いから、気持ちいいのはいいけれどもう汗だく。


すぐに退散しました。


中秋の名月、二人と一緒におだんご作って。。。

色々と考えていましたが、夕方急に私の具合が悪くなり

起きていられずしばらく横になっていました。


一時期、具合が悪くて昼間ずっと横になることが続いた時期があり

横になると心配そうにする二人。

台風が来ていてすでに外は暴風雨。

この天候では、デリバリーを頼むのも申し訳なくてできないし

えいっと起きて、ふらふらしながらやっとこご飯の支度しました。



翌日、1日はスーパーに買い物に行きがてら

お月様を見に行きました。



いつもいっしょに



いつもいっしょに


スカイツリーのソラマチ内のスーパーで買い物して、

川沿いを歩きましたが、お月様がよく見えました。


そして、子供達が『ママ、ピンクだよ!』




いつもいっしょに


見上げたら、綺麗なピンク。 


ピンクリボンのキャンペーンで、各施設やスポットがピンクに

ライトアップされたそうです。



いつもいっしょに



いつもいっしょに

いつもいっしょに


ゆっくりゆっくり。。。

ピンク一色だけの、濃淡グラデーション。 しばらく見とれていました。




いつもいっしょに


こちらは帰宅してお部屋から撮ったものです。


少し離れた方が、色味がよくわかるような。。。



いつもいっしょに


ツリーを見る二人。



一年を通して、その時その時、季節の行事や食、習慣など

雰囲気を感じてもらいたくて、なるべくしてあげるようにしています。




いつもいっしょに



クーラーのないダイニングはお花がすぐにしおれてしまい

夏の間は少し寂しかったですが、暑さも和らいできて

やっとダイニングに生花が飾れるようになりましたにこ




読んで頂いてありがとうございます

クリックしてくださると嬉しいです

よろしくお願い致します

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村