何もできなくて、ごめんネ | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々


あっという間に9月後半ですネ。


神経痛の名残りで体調もすぐれず、二人のバースディが終わってから

気が抜けたようになってしまい、月末までどう過ごしていたのか

思い出せずにいます。




いつもいっしょに


『いらっしゃいませぇ』 『ご注文をどうぞ』


『え~っと、チョコとメロンくださーい』


おじちゃん(弟)に買ってもらった、サーティーワンショップと

山道ドライブ、毎日遊んでいます。




いつもいっしょに


実家にて、ムーミンのチャンネルを見る。


二人が大好きな『スティンキー』

モジャモジャな出で立ちで、いたずらっ子なのに何故だか大好き。


しばらく仕事が忙しいから、ご飯食べにくれば? と母が電話を

くれて、20日木曜日午後から実家へ行きました。


体調が思わしくなくても、いちいち言わない性格の私なのですが

やっぱり親ですネ、バッチリ気づかれていました。


母の作ってくれたシチューとハンバーグ、美味しかったニコちゃん


子供達も沢山食べて、遊んでもらって、帰宅したら夜はぐっすり

眠りました。




いつもいっしょに



日が落ちるのが早くなりましたネ。


バスで3つ先の、大きい公園にて(近所に広い公園がないのです)


暑い時期は、夕方ご飯前に行くことが多いですが

この日はパーカーを着てちょうどよいくらい、肌寒かったです。


日も落ちてきて、以外にもゆぅとかずくんよりも小さい子が多く、

園帰りの子もまだ結構いました。



昨年は10月から今年の6月まで、常にどちらか交代で風邪を引いて

週の半分は耳鼻科、小児科通いの半年間だったので

おでかけも全くできずに病院通いの毎日でした。


今年は昨年の分も、行きたいところがちょこちょこありますが、

寒くなる前におでかけできるかどうか。。。


なるべく風邪引きさんにならないでおくれ~



ママから二人へのバースディは、連れて行きたい所があり

涼しくなったら行こうと思って、そろそろかなぁと考えています。


ちょっとしたプレゼントもしてあげようと思ったのですが

悲しいことに予算がゼロ。




いつもいっしょに


なにもしてあげられなかったのですが、後日、絵を書いて少しだけ

飾りつけしました。



いつもいっしょに



細長くカットしてつなぎ合わせた折り紙の輪に、書いた絵を所々

通しただけですが、以外に時間がかかり、

夜二人が寝た後に作業していて、もう、とにかく眠くて眠くて。。。


そのままテーブルに伏せって寝てしまう有様。

色塗りも大ざっぱになってしまい、たくさんは書いて

あげられませんでした。



いつもいっしょに


これは、二人の大好きな絵本『ちいさなちいさなおかしのまち』 に


出てくる『ポコポコ』 とハムスターさんです。



いつもいっしょに


乾杯している『ポコポコ』


壁にピンで止めて、反対のパーテーションに紐で結んであります。


全体を写したいのですが、なにしろ狭いお部屋で

何から何まで全部写ってしまうので、雰囲気だけでお許しください。


そして、翌朝



いつもいっしょに


ゆぅ、気づかないたこ


起きて半分寝ぼけ気味で、トイレに行って、やっと


『ママ! これ、ゆぅちゃんたち寝ているときに作ったの?』


『そうだよ~、お誕生日なにもできなくてごめんね』

って言ったら、

『ありがとう~~~!!!!』 って、かずくんと一緒に喜んでくれました。


よかった(_ _。) 



いつもいっしょに



いつもいっしょに


すでに輪っかはぐちゃぐちゃ。

絵の部分だけ、二人で分けてそれぞれしまってくれました。


なにもできなくて御免ね。

もう少ししたら、お出かけしようねニコちゃん



☆子供達のバースディにお祝いのメッセージを

  下さった皆様、本当にありがとうございましたにこちゃん



いつも読んで頂いて、ありがとうございます

クリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村