盆踊りに行きました | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々




いつもいっしょに


スカイツリーの中央広場。


今は噴水が設置されていて、昼間は子供達がびしょ濡れになりながら

中に入って遊んでいます。


夜になると、ライトアップされてとても綺麗です。



いつもいっしょに


いつもいっしょに

いつもいっしょに


徐々に変わっていくレインボーカラーが美しいです。




お熱が高くて、2日間解熱剤を飲んでいたかずくんですが、便も出て

熱も下がり、よかった~と思っていたら、案の定ゆぅに移って発熱。


39℃になろうかという勢いで、22日の水曜日再び小児科へ。


その日はさすがのゆぅもぐったりで、ご飯も食べられず。。。


そして、一昨日の深夜、胃腸風邪が落ち着いたかずくん、今度は

鼻と咳風邪で眠れず、ぐずぐずぐずぐず。。。


私も寝ずの晩になってしまうので、日中つらいのですが、

風邪の時の乾いた咳、聞いているといつもかわいそうになります。


かずくん、いつもお鼻がたまって咳がひどくなってしまうので

耳鼻科で吸引してもらいに行っていますが、よりによってゆぅは高熱が

まだ下がっていないし、でも連れていくしかないなぁ。。。と思っていたら

父が午前中留守番に来てくれて、昨日かずくんだけ連れて耳鼻科へ行きました。


かずくんと二人で電車に乗るのは始めて、いつもは両手がふさがっていて

させない日傘もさして、電車に乗るのも楽で、子供が一人だとずいぶんと

違うものなんだ、と感じました。




いつもいっしょに


吸入中。 


バスに電車に、暑い中移動で喉が乾いて、マクドナルドに入りました。


ドリンクだけでは悪いかしら。。。

普段、太るので私は絶対に食べないポテトをひとつ注文し、

かずくんと二人で食べましたが、ゆぅが居ないとやっぱり淋しい。


『ゆぅちゃん居ないと淋しいね』 かずくんと、そう話しながら帰りました。


留守番してくれた父に感謝ですにこちゃん



どんどん日記がたまっていますが、

先週の土曜日、18日に実家近くの盆踊りに行きました。


毎年連れて行って、今年で3回目ですが、昨年までよくわからなかった

ゆぅとかずくんも、今年は盆踊りがちゃんとわかっていたようです。



いつもいっしょに


ブレブレで見えづらいですが、この光るゴムボールオモチャに夢中。


ヨーヨーみたいにポンポンできます。



いつもいっしょに

私が歌い手だった時見に来てくださって、長いおつきあいのある母の

友人にも久しぶりに会い、子供達におこずかいまで頂いて、

たくさん可愛がってもらいましたにこにこ



いつもいっしょに


初めて20:00までいましたが、子供だけお菓子無料配布。


袋の中はスナック菓子3個、マーブルチョコ1個。


普段お菓子はいっさい買わないし、たまのおやつは私の作ったクッキーや

カップケーキなので、『うまい棒』が入っていて二人とも喜んでいました汗


たまにはいいよネ。。。



夏の思い出、またひとつ増えましたにこにこ



いつも読んで頂き、ありがとうございます

クリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村