電車に乗って | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々




いつもいっしょに




いつもいっしょに



なんでそんなにおかしいの~? ツボにはまると止まらない二人。




一昨日の日曜夜、かずくんが発熱。



鼻水や咳も出ていないし、喉も痛くないというのですが


昨日になっても熱が下がらず、午後から病院へ行きました。



原因は腸の動きが悪くなっていていることでした(便が出にくなっている)



お腹の動きをよくするお薬と、解熱剤をもらってきましたが


あまり便秘になることはないのに。。。



私自身、夏は胃腸の調子もガクンと落ちるので


子供も同じなのかな、日ごろから冷たいものやおやつはほとんど


あげていないのですが、気をつけないといけませんネ。



食べるとお腹が痛いというし、でも何も食べさせないわけにもいかず


お粥が苦手なかずくん、仕方なくご飯をやわらかめに炊いていますが


おかずはしらす干、鶏のささみ、白身魚、茶碗蒸しをぐるぐる回っています。



今朝になって熱が38℃を越えてしまい、解熱剤を飲んで


お昼寝したら少し熱も下がりました。




あとは、便が出てくれるといいなぁ(´_`。)




どんどん日にちがたってしまいますが。。。


先週、14日の日記です。



先日、記事にも書きましたが、スカイツリータウン店で買いそびれて


しまったMさんへのバースディを本店まで買いに行きました。



バスに乗って駅まで出て、電車に乗って3駅。





いつもいっしょに



秋葉原に到着。



夏休みとお盆ということもあって、電車も秋葉原もすごい人。



近いようですが、混雑している中、一人で二人を連れての外出は


結構くたびれます。





いつもいっしょに



秋葉原アトレ 『マドモアゼル・マカロン』本店です。





いつもいっしょに


マカロン、宝石みたいで綺麗で好きです。





いつもいっしょに


ショーケースに張り付く双子。


お家にもお土産。。。と思いましたが、うーん、また今度に。





いつもいっしょに



贈ったのはこちらです。



『ジャンプ&スラッシュ』 夏季限定のマカロンです。



Mさん~、遅くなりました、お茶うけにしてくださいネ。




翌日の15日水曜日は、父と母からお盆だし遊びにくれば?と電話を


もらって、また電車に乗って実家へ行きました。



いつも何かしら、おやつ(実家に行く時は特別です)を買って行きますが


実家の最寄り駅前のミスタードナツでおやつを買って行きました。



二人とも『二度うまカレーパンが食べたーーーい』 と言うので


買いましたが、これが後で後悔することになろうとは。。。






いつもいっしょに



この写真を撮った直後、ゆぅ突然嘔吐(ノ゚ο゚)ノ



『釜寅』で釜飯をとってくれて、少し早めに夜ご飯を食べましたが


おやつに食べたミスタードナツの二度うまカレーパン、腹持ちが


よかったようでお腹がすいていなかったみたいです。



お腹がすいていないところに、パクパク食べてしまい


気持ちが悪くなってしまったゆぅ。




せっかく食べた釜飯、残念なことになりました。



嘔吐したあとは元気に遊んでいましたが、気をつけなくちゃいけない


なぁ、と反省しました。



ごめんね、本当に(>_<)。。。





メッセージのお返事が遅れていて御免なさい


必ずお返事いたします、お待ちくださいませ。


読んで頂いてありがとうございます


クリックしてくださると嬉しいです


宜しくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


にほんブログ村