今までも、これからも | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々



いつもいっしょに

掃除機を出して、コードをコンセントにさすと


『3、2、1、スタート~~! キャーーー』


一緒にONボタンを押して、ダーッと逃げる。



8月に入りましたネ。

ママの体調もよいとは言えない日々ですが、歯医者や病院など

私用の外出も多く、上手く時間が使えずやりたい事が追いついていません。


こんな私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

メッセージのお返事が遅れてしまい、御免なさい。

必ずお返事致します、もう少しお待ちくださいませ。





いつもいっしょに

ミニ爪切り。

これ、子供用ではなくママの使っている爪切りです。


もう10年以上前になりますが、6年働いていたアルバイト先を

色々あって突然辞める形になり、

後日制服を返却しに行った日、一緒に働いていたアルバイトの方

『お疲れさま』 と言ってプレゼントしてくれたものです。


同じピングーのヘアブラシも一緒にくれましたが

3年ほど前に壊れてしまい、爪切りはまだ頑張ってくれています。


キャラクターものですが、当時突然辞める事になって傷心だった私は

これはものすごく嬉しかったのですネ。


その日以来一度も会っておらず、暑中お見舞いやお年賀状だけのやりとりに

なってしまいましたが、大事に使わせて頂いていますスマイル





いつもいっしょに


こちらは、全部同じ方から頂いたカードとお手紙です。


毎年、私のバースディとクリスマスにカードを送ってくださって、

季節の旬の果物を送ってくれるMさん。


(バツイチでフリーですが、お付き合いもしたことのない健全な

仲でございます。。。)


銀座のお店を辞める前に、お店に来てくれて最後にお会いしたのが

5年前でしょうか?


Mさんとお会いしてからもう10年、長いですねぇ。


1日はMさんのバースディ、贈りたいものがあって前日31日に

スカイツリーのソラマチタウンへ行きました。


(夏休みもあって、ソラマチタウンはいつも以上に混んでいて

写真無しです、御免なさい)


ダイビングをする方なので、2階の『マドモアゼル マカロン』 で

夏季限定の『ジャンプ&スプラッシュ』というマカロンを今年は

贈りたいなぁ、と考えていましたが、割れやすいので簡易包装の

スカイツリー店からは配送はお勧めできないとのことで、

梱包のしっかりした本店での購入を勧められ、後日本店へ出直すことに

して帰ってきました。


その足で、駅前のデパートへ行き、以前お世話になった方へ

バースディを買いに行き、配送しました。


この方も10年以上のおつきあいですが、もう80歳近いおじぃちゃんなので

(こちらも奥様と別れておひとりです)夏用の帽子や部屋着、フルーツなどを

選んでいます。


(余談ですが。。。 お店のお客様に

『女性からもらって困るプレゼントはなんですか?』とお聞きして

ダントツだったのが『ネクタイ』でした。

好みを熟知していないとダメということでしょうかネ、厳しいですあせる



こんなふうに、長くおつきあいさせて頂いている方が数人

いらっしゃいますが、困っているときに助けて頂いたり、気持ちを救って

もらったり、その時々助けて頂いて今の私が居ます。


産後も行く先々で沢山の方に親切にして頂き、

子供は母親だけでなく、名前も知らない通りすがりの方も含め、

全ての方から育てて頂くものなのだと感じました。


今までも、これからも、生涯ずっと

感謝し続けて生きて行きたい私です。



読んで頂いてありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村