☆隅田川花火大会☆(新) | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々



いつもいっしょに

絵を書くと、とても喜んでくれる子供達にこ


寝る前に絵を書いてあげるのが日課になっていますが、

大事にとっておいてくれています。

翌朝、こうして必ず並べて。。。。 こんなので喜んでくれるのネ。



28日の土曜日、隅田川の花火を見に行きました。


30を過ぎるまで、OL、銀座のクラブ、歌い手、演歌の勉強をするために

日・祝日はカラオケ喫茶で働いていた私ですが、連休はもちろん

お休みがほとんどありませんでした。


身体がきつくなって、昼間の仕事だけに専念し、同じ区内で

一人暮らしを始めた矢先に妊娠が発覚


双子ということで、妊娠6ヶ月にはすでにお腹が単体妊娠の臨月の

大きさになり、妊娠7ヶ月目に入ったある日の夜、早産の兆候が出て

深夜にタクシーで病院に向かったら即入院。


そのまま出産まで2ヵ月半、24時間毎日早産防止の点滴と一緒に

ひと夏を過ごしました。


花火会場からすぐそばのマンションに住んでいるのに。

病院のベッドで隅田川花火の様子をテレビで見て、なんとも空しく思えました。


そして、産後現在のマンションに引越し、今度こそお部屋から

間近で美しい花火を堪能できるのね~


そう思っていたら。。。


向かい側の高層マンションが邪魔で、全く見えず(泣)。


お部屋では音だけが聞こえます。



今まで規制が厳しかったところも、スカイツリーができて周辺も舗装された

おかげで、今年はかなり近くで見ることができました。



いつもいっしょに

首からさげているのは、昨年モスバーガーのおまけで

もらったライトです。


予算がなくて、浴衣も甚平さんも今年は無し。



いつもいっしょに



いつもいっしょに

それにしても、すごい人でした。ブレブレでよく撮れておらず、御免なさい。



いつもいっしょに


いつもいっしょに

いつもいっしょに


写真だと小さくなってしまいますが、なかなかの迫力です。

二人とも花火を楽しみにしていたので、とても喜んでいました。



帰り道、『綺麗だったね~』 話しながら隅田川沿いを歩いていると

何かが勢いよくブーン! 飛んできて、私のお腹のあたりにポンッとぶつかる様に

止まりました。


恐ろしくて見ることができませんでしたが、大きさや色(黒)、形。


。。。。。。。キャーーーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ (心の叫び)


絶対に絶対に、世界一大嫌いな〇〇ブリ。


二人の手をつないで両手はふさがっているし、流れるように人もたくさん

歩いていて立ち止まることもできず、ワンピースをパタパタ揺らしたら

飛んで行きました。


生きた心地せず。。。本当にもう。。。むかっ



花火を見ながら、秋・冬も何事もなく無事に過ごせますように、

そう願いました。



いつもいっしょに

最初に立ち上げた花火記事が何度やってもうまく掲載されず、

再度こちらの記事を書かせて頂きました。

紛らわしくてすみません((> <))



読んで頂いてありがとうございます

クリックしてくださると嬉しいです

よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村