のどあめ | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々





ゲホンゴホン。。。

ママの風邪。どんどん悪化し、月曜に二人を一緒に連れて病院へ。

鼻水たらたら、喉も頭も痛い、咳もしょぼん
喉のお薬しかもらっていないので、今日も病院へ行く事になりそうです。


やっとこ家事・二人の世話しています。

具合いが悪くてもなんでもやらなきゃならない、誰もやってくれないのでこんなときパパが居ないって

つらいなぁと感じます。


毎日家事と育児に追われて、普段からなかなか子供達と遊ぶ時間がないのですが

今回の風邪は本当にしんどく、ソファでゴロン。二人はほったらかし状態。

こうなったらDVD頼みだわ。。。


いつもいっしょに


トイ・ストーリー観賞中。


トイ・ストーリーは私も大好きで、子供達以上にはまってしまった作品です。

仲間っていいなぁ、切なくジーンとして、心が温かくなるようなお話。

観るたびに思いますが、ウッディもバズもかっこよくて勇敢で、こんな男が居たら

いいなぁ~~~、まず居ないよな(笑)って思います。




いつもいっしょに

 『ママぁ、のどめです。これをなめたらすぐに治りますよ~』

 娘のゆぅが持ってきてくれたものです。

 磁石でできている木のおもちゃのにんじんと大根の先をくっつけたもの。  

 確かにキャンディみたい?ネ。

 お人形用のおもちゃのお薬をもってきてくれたり、子供達は本当にやさしい子です。

 毎日疲れていても、こんな可愛さに癒されてがんばれるんですネ。               

 

 

 昨日・一昨日と、どうにもこうにもしんどくて、夜のご飯の支度がまともにできず

 昨日は子供達だけデリバリーを頼み、一昨日はスカイツリータウンまでお惣菜を

 買いにでました。

 双子はかかるお金がなんでも倍なので、我が家は基本3食自炊していますが

 余分に使えるお金なんてないのに、これは痛い。でも仕方ないですなぁ。

 夜のスカイツリーもなかなかよかったです。

 昼間と違って人は少なかったですが、食品コーナーは鬼混みでした。

 



いつもいっしょに