はじめまして | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々

いつもいっしょに

★オープン初日のライトアップ★

(マンションから写真だとやっぱり小さくなるけれ迫力あり、とても綺麗です)


ブログ初心者です。

現在3歳8ヶ月の双子のシングルママです。

子供達のこと、そばのスカイツリーのことetc。。。。

日々の生活のことを気ままに綴っていきたいと思います(*^ ^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて。

双子育児ですが。。。


無謀にも一人で双子を産もうと決めた私。

大変だと聞いていて覚悟はしていたものの、その大変さは想像以上のもの。

自分がシャワーするのなんて3日に一度(これ本当にきつかった)

ご飯は常にどちらか片方抱っこしながら、一人をハイローチェアに寝かせて

足でチェアを揺らしてもう一人を授乳、本当に一日中動きっぱなしで、

何度自分の分身が欲しいと思ったことか。


でも、あんなに大変だったのにどうやってこなしていたのか記憶が

ぶっとんでおり、それだけ毎日必死だったんだなぁと思います。


今でも日々こなすだけで精一杯ですが、何事もなく無事に一日を終え、また朝を

迎えられる、当たり前のことが実は奇跡の積み重ねなのですネ。


子パパや両親に感謝しながら生きています。


(昨日から風邪で高熱なママです、ヴーん喉も痛いし、しんどい汗

 今日も一日はじまりましたね、頑張ります。。。)