こんにちは

激安内窓クラブのスタッフAです。

 

「内窓を設置する時、部屋の印象を変えたいので窓枠の色をどうするか考えているが、窓枠と内窓の色は合わせなくてもいいのか?」とのお問合せについての記事です。

 

 

通常、内窓を設置する時は窓枠と内窓のカラーをできるだけ合わせるようにします。

違和感をなくすためですが、カラーバリエは6色なので、厳密には「似た色」になるかと思います。

 

 

こちらがプラマードUのカラーバリエーション。(インプラスもだいたい一緒です)

ホワイトに関しては、プラマードは真っ白、インプラスはやや黄身がかったアイボリーという感じです。壁紙などと合わせて真っ白がいい、という時はプラマードをオススメします。

 

 

内窓を設置する際、インテリアの一部としてあえて窓枠の色を変えてみるというのもアリかと思います。

 

(以下、例の写真は全てプラマードUのカタログ写真を引用しています。)

 

 

これは窓枠がこげ茶なのに対して、木目ナチュラルの薄いカラーの内窓を入れています。

ガラスも視線を遮れる型ガラスかと思われますが、明るい印象になっていますね。

 

これは和障子のあった所に内窓を設置していますが、多少色が変わってもあまり違和感はありません。

 

 

これは木目の窓台に、白の窓枠を載せています。

木目と白いカラーのコントラストがキレイですね。

 

どちらかというと木目を使うと和調に、白かダークブラウンを使うと洋風のイメージを出しやすいかと思います。

 

↓こんな感じで額縁効果としてあえて黒っぽい枠を使うとモダンな感じ、お洒落な感じになるかなと思います。

 

 

 

なので、窓枠の色については絶対にこれ、というものはなく、お客様のお好みで選んで頂ければと思います。

 

もしイメージがわかない、という場合は、インプラスもプラマードもカラーサンプルをご用意しており、無料でお送りいたしますのでご依頼ください!

 

内窓は断熱や防音の機能だけでなく、インテリアとしての側面もあります。

 

いっそうお気に入りのお部屋になればと思いますので、設置の際心配な場合はどしどしご相談下さいませ。

 

 

 

 

お問合せはこちらから