こんにちは

激安内窓クラブのスタッフAです。

 

冬の悩み事といえば、窓に発生する結露です。

少し暖かくなったかな?と思っても、なかなか結露はなくならないんですよね。

 

 

 

結露に対しては内窓の設置が最も有効です!

 

こんなレベルの結露にも…

 

内窓が結露を軽減してくれます!

 

 

結露について

詳しくはこちらをご覧ください。

 

嫌な窓の結露には高断熱ペアガラスがオススメ

https://uchimado-club.com/mado/?p=2348

 

結露対策の比較 各種メリットとデメリット

https://uchimado-club.com/mado/?p=2760

 

 

内窓で結露がゼロになるか?というのはなかなか難しいのですが、

換気に気をつけて適度な湿度を保てば、内窓をつけたお部屋はぐんと結露が減ります。

 

 

内窓設置をおすすめしたいのは出窓。

出窓は構造的に冷えやすく空気が循環しにくいため、特に結露が発生しやすい部分です。

そこに内窓をつければ、断熱効果がすぐに実感できます。

 

寝室や、子供部屋も結露が多いですよね。

 

ぜひ内窓設置をご検討下さい!

 

 

 

 

 

内窓、いくらで取付けられるの?

簡単見積フォームでわかります!

 

 

こんにちは

激安内窓クラブのスタッフAです。

 

国交省の行う次世代住宅ポイント制度の申請は3月31日までとなります。

 

 

住宅ポイントの申請は、31日までに「施工を完了させ、書類を揃えて提出する」必要があります。提出については、各都道府県で定められた窓口へ持参、または事務局へ郵送する形になります。

 

書類に不備などがある場合は差し戻され、受理されないことがありますので、不備のないようにお気をつけ下さい。

 

内窓で申請する場合、内窓の施工を依頼する必要があります。

(DIYでの取付けは申請の対象外です。)

 

今から内窓の施工を依頼する場合、工事完了がどれくらいになる見込みか確認しましょう。

 

お申込みから工事完了まで、ほぼ1ヶ月前後かかるのが一般的です。

ガラスの種類によっては、1ヶ月では工事不可能な場合があります。

 

施工の期間を考えると、今からのお申込みで、3月末に施工完了というのはかなりギリギリです。

もし内窓設置を検討中でしたらお急ぎ下さい。

 

 

 

 

 

【住宅ポイントの概要】

内窓も対象商品です。

窓のサイズに応じてもらえるポイントが変わります。

 

おおよそのサイズ分類はこんな感じ

 

サイズ分類によるポイント数はこちらです。

 

 

今からお申し込みのお客様は、事前に施工のおおよそのタイムテーブルをご確認頂くことをおすすめします。

 

 

申請方法など、住宅ポイントの詳細については公式ホームページをご確認下さい。

 

 

 

内窓のお申し込みはこちらから!

 

 

こんにちは

激安内窓クラブのスタッフAです。

 

毎回ご好評頂いております内窓DIY教室ですが、開催が迫ってまいりました。

 

2020年2月15日土曜日  13時~15時

 

来週末となっております!

 

https://uchimado-club.com/diy/?place=tokyo

 

※上のバナークリックで詳細+お申込みページに飛びます。

参加ご希望の方はフォームに必要事項をご記入いただき、お申込みください。

 

開催場所:

東京都東村山市廻田町4-6-5 

ハッピーコーポレーション本社

 

インプラスのDIY取付け初心者様向けの講習になります。

 

定員は5組様までとなっておりますが、まだもう少し余裕がございます。

ご希望の方はお早めにご応募下さいませ。

 

他にご不明点がありましたら弊社へお問合せ下さい。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

今までのDIY教室の様子はこちら

 

 

 

 

こんにちは

激安内窓クラブのスタッフAです。

 

先日実家に帰った時、あまりに浴室周りが寒すぎて気絶しそうになりました…。(昔実家に住んでいた頃はそれが普通だったのですが…)

 

その日に内窓をつけようと決意しました。

 

しかし、実家の浴室周りの窓は「インプラス取付け不可」な窓であったのです…

 

理由は「奥行きが足りないこと」、「タイル地であること」です。

 

そのため、インプラスではなく、中空ポリカを使った内窓を作りました。

 

こちらがお風呂場

 

奥行きが5センチほどしかなく、タイル地であるためふかし枠をつけることもできません。

 

また窓枠の傾斜がかなりきつく、水平にするにはかなり枠をいじる必要があります。

 

そのためインプラスなどのガラスの内窓設置はできない案件でした。

 

(上の枠を付けた時、少し枠が大きかったため真ん中辺りが歪んでしまったことは秘密です。

 

ここの取付けは、枠の傾斜に合わせてポリカをすこしずつ切り落としたり、枠のサイズを調整するためにゴリゴリ削ったりして結構時間がかかりました。3~4時間程でしょうか。)

 

 

 

 

こちらが脱衣所

 

この窓は外倒しの窓だったため、枠加工をがんばればインプラス設置も可能ではありました。

 

しかし時は正月…業者はお休みです。

 

今!すぐ!!温まりたい!!!(気絶)

 

やはりこちらもすぐにできるポリカ製内窓の出番となりました。

 

 

 

どちらの窓も、しずくがボタボタ降ってくるようなレベルの結露だったのですが、ポリカを付けた後は「金属部に結露は出ているけど、滴って来るほどではない」というレベルに収まっております。お風呂上がりの暖かさが逃げにくくなったと親も申しております。

 

これをインプラスにすれば、もっといい断熱ができるのに…!!と歯がゆく思いましたが、取付け不可のため仕方ありません。

 

前よりは随分ましになりましたので、ひとまずこれで様子を見ようと思います。

 

また実家に帰った時に、時間経過で歪んだりしていないか確認してこようと思います。

 

 

 

 

インプラスのお見積はこちらから♪

 

 

 

 

 

こんにちは

激安内窓クラブのスタッフAです。

 

 

弊社の人気サービス、「お引き取りサービス」とは

 

内窓商品をご購入のお客様を対象に、

商品を直接車で取りに来ていただくと

1窓3,000円お値引きするサービスです。

 

 

東村山及び、江戸川区西葛西にてお引き取り頂けます。

 

 

※東村山と江戸川区西葛西とでは、受け取れる曜日や時間などが異なりますのでご注意ください。

 

 

オトクなサービスですので、お近くにお住まいのお客様はぜひ一度ご利用ください♪

 

 

 

 

内窓の簡単見積もりはこちらから