介護体験をしてきました | 逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

2010年3月 無い内定のまま二流大を卒業し、就職活動を続けています。
実家を出て、憧れの港区に家を借りてみたけども、家賃が高いので友人とルームシェア。

理想の自分になることをあきらめない。雑草魂のブログ。

先週の火曜~土曜までね。5日間!


感想はというと、行ってよかった!この一言につきます。



実はわたしの母(59歳)は今年に入ってからヘルパーの資格をとった新米ヘルパーなのです!


だからいろーんな話は聞いていたの。


うん。


でも私の受け入れ先は介護現場としては軽めのデイサービス施設


それでも最初はお話するのでさえ大変だったぁー!気使いまくり、神経すり減らしまくりで。


けれども5日目にもなると、お話するのが楽しくて、利用者さんと離れるのがさびしくって。。ううっ...あせる



うん。いろいろ考えるところはあったけれどもまた感想は後日。


今日も収穫でねむいぞーーートウガラシ 辛いかお


明日もがんばるぞーーーートウガラシ 辛いどらえもん


でぃわっ!


みなさんも月曜から頑張っていきましょうー!!