3次面接を終えて(後) | 逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

2010年3月 無い内定のまま二流大を卒業し、就職活動を続けています。
実家を出て、憧れの港区に家を借りてみたけども、家賃が高いので友人とルームシェア。

理想の自分になることをあきらめない。雑草魂のブログ。

後半はのっけから笑いあり。

問題…の前に私の半生について語った。もうこれで8割満足値。

問題
(1)人生で1番ガッツポーズな瞬間
A最近では御社の2次選考に通ったこと!(笑)人生においては浪人して現在の大学に受かったこと!

(2)人生で1番落ち込んだこと
A落ち込んだこと…ない。そこでちょっと話して悔しいことを話した。現役で補欠合格で結果ダメだったこと。でもそのおかげで1点をこだわる人になれた

(3)目標は?
A40歳で2児の母なキャリアウーマンになること

(4)どんな社会人になりたいですか
A呑み会で愚痴とか言わない仕事が楽しくて仕事にプライド持ってる人になりたい!

(5)人生でいい影響を受けた人間
A母親

(6)嫌いな人は?
Aいない。中学だったら母親とか先生かくけど今はいない。結婚したくない人は父親みたいなドリーミィな人

(7)ちゃんと恋愛してますか?
Aしてます(笑)結婚に対して希望はありますよ~。

(8)コンプレックスは?
A学歴や歩んできた境遇です。境遇に関しては就活で話すことで払拭されたと思います。

今日か明日結果!緊張