販売の仕事から就職を考えてみる | 逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

2010年3月 無い内定のまま二流大を卒業し、就職活動を続けています。
実家を出て、憧れの港区に家を借りてみたけども、家賃が高いので友人とルームシェア。

理想の自分になることをあきらめない。雑草魂のブログ。

2年生の4月からずっと続けてる派遣のお仕事。


家電量販店でプリンターを売っています。まぁ、季節商品だから仕事あったりなかったりなんですけど。


年末はめっちゃ忙しい!でもやりがいはある!!ひらめき電球(-^□^-)


今までしたバイトの中で1番わたしを成長させてくれたなぁって就活中のイマだから分かる。


たとえば販売のお仕事を一生続けたいか。


・・・お客様と直接話せる流通の末端のお仕事。たぶん体力的に辛くなってくるかもなぁ・・・汗


でも昨日今日仕事してやっぱ楽しいって思えた!ノルマがきついときもあるけど、目の前のお客様を相手にするのは楽しい!!だって人のお金を動かすってすごいことじゃん(^∇^)


・・・ただね、商品のモデルチェンジを2回見て、

納得のできんこととか

プロモーションで私ならこうするって思うこととか、たくさんあった。


しょせんは学生アルバイトだから報告書に書くくらいしかできんし。。


だから、メーカーの営業を仕事にするのは抵抗を感じちゃう。

フィードバックすることは出来てもやっぱ出来たものを売る仕事だからね。

納得できる商品ばかりじゃない、でもそれを自分中で消化してすり込むしかない。


もちろん開発にまわったって自分が作りたいもの作れるわけじゃないし・・



あれ?わたし起業したほうがよいん!?


んー


あ。こないだの仕事体感セミナはとってーも勉強になりますた!

自分には「川中」の仕事が合っているのやも!


てぃーんてぃん