令和6年10月6日(日)☁️


稽古後は生徒さんを駅まで送り、某🐵店か昭島の某店に行こうかと企んでましたが、体力の消耗がハゲ🧑‍🦲しすぎて
断念…


1度家に帰ってからストックの冷凍ラーメンを食べようかとも思いましたが、やっぱりやめて…


結局向かうは、一昨日行ったばかりのホーム二郎の
下差しこちら下差し

ラーメン二郎

めじろ台店 

@八王子市椚田町513-9



到着時は駐車場が満車💦

とりあえずグルッと1周して

戻って来ると幸運にも空き

1台を発見❗️



直ぐにピットインして店頭へ

行くと外待ちなしで、店内

待ちもなし✌️



券売機はこちら💁🏻‍♂️

10月で提供終了かと思った

つけ麺が今日の狙い👀

※豚入りは売り切れ⚠️



購入はいつものランチセット

ウェイティングシートに座って待ちます



程なくして席が空いて

助手さんの指示で🍑着席🍑



カウンター高台に食券を置いて

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー開始ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー



今日もメガネ店長はラーメン職人よろしく、黙々と一杯を丁寧に作り、助手さんはいつもの方の2人体制



程なくして

ラーメンのTPコールがあり

最後はロットただ1人の

つけ麺の私で

「白アブラでお願いします」



いよいよ

🍜着丼🍜

•小ラーメン ¥800 

•つけ麺 ¥200 

•生たまご ¥50 

(コール:白アブラ)



斜め45°からカメラハッ



並びを変えてカメラハッ

黒烏龍茶との標高比較 🏔️

よくよく考えれば

ラーメン丼が2つですw



つけ汁はこちら下矢印

白アブラコールしているのは

相変わらず私だけですかね😅



✨白アブラ✨

のどアップ

クリーミーでつけ汁に漬かった野菜と食べると

美味しい❗️



ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

今日は推定400gの麺量⁉︎

かなり腹パン🍞になりました



✨ツヤッツヤ✨の麺を

麺リフト〜🚠

そして

柚子香るピリ辛のつけ汁に

ディップして…

ズルズル啜ると

うんめぇッッッ💯

特に柚子が強く香る箇所が

好きです🥰



途中から生たまごにINイエローハーツ

これがマイルドで

😋旨し👍



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

ノーマル1匹とまたまた

✨端豚様✨降臨🌈

いつもお氣遣いありがとうございます🙇🏻‍♂️



ノーマルは真ん中部分こそ

硬めな仕上がりでしたが

周りは脂身が付いてて

柔らか旨し😋



ラス🦍ボス

🔞こちら🔞

一昨日より厚みがあり

味が染み染みで柔らか

激🐴馬ウィー🤘

しかも脂身もガッツリ付いてて

タマランチ会長🥸



そして…

完🙏食



麺量が多く、胃も疲れていた為か、本当に腹パン🍞




カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ




ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計91杯


①二郎67杯

1、野猿32杯

(プチ9・つけ4(熱1)・小1・チャ1・エビ小4・エビつ2・坦々2・黒坦々1・なみつけ1・なみラー1・明太つけ1・明太ドクロ1・小辛1・Hotシーク1・冷J村1


2、めじろ台22杯

(ミニ5・小6・小つけ11


3、関内3杯

(小1・小豚2)


4、中山2杯

(つけ冷1・カレつけ1)


5、一橋1杯

(小1)


5、大久保1杯

(味噌1)


6、西台1杯

(少なめ1)


7、藤沢1杯

(小1)


8、荻窪1杯

(アブ1)


9、ひたちなか1杯

(小1)


10、立川2杯

(汁なし1・小1)



②インスパイア7杯

1、歩夢4杯

(味噌2・汁なし麻婆1・

冷中1)


2、英二3杯

(ラ2・汁1)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他9杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


2、長浜1杯

(塩1)


3、徐記厨房1杯

(トマトと卵あんかけ1杯)



4、紅1杯

(紅大1)


5、藍華3杯

(つけ大3)


6、金山村1杯

(担担1)


7、壱発1杯

(正ネギチャ中1)


⑤冷凍ラーメン5杯

1、すず鬼3杯


2、野猿2杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星