令和6年7月29日(月)星空


仕事を終えてルンルン氣分で
向かうは下差しこちら下差し

ラーメン二郎

めじろ台店

@八王子市椚田町513-9



到着時は外待ちはなしで

店内ウェイティングシート待ち3人



入店すると

「いらっしゃい」

とcoooooolにお出迎え👓



券売機はこちら⬇️

豚入り売り切れハートブレイク  でも今日も

✨つけ麺✨があります✌️

※写真は再利用⚠️



購入はこちら下矢印

前回はやめた生卵を購入🐓

ウェイティングシートに座って待ちます



程なくして席が空いて

🍑着席🍑



カウンター高台に食券を置いて

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



意外とつけ麺を注文してる方

は少ない?



そしてコールの確認があり

「野菜と白アブラで

お願いします」



いよいよ

🍜着丼🍜

•小ラーメン ¥800

•つけ麺 ¥200

•生たまご ¥50

(コール:野菜・白アブラ)



斜め45°からカメラハッ



並びを変えてカメラハッ

黒烏龍茶との標高比較 🏔️

黒烏龍茶の勝ち⭕️

でもつけ汁とし充分な量です



その つけ汁は

液体油が目立ちましたが…

食べてる時には全く氣になりませんでした🤪



我がブログ読書はご存知の通り

“つけ麺には白アブラ”

め二郎での我がつけ麺公式✏️

白アブラをつけ汁に入れる

事でアブラの甘みが際立っ

て美味しいのです



柚子香るピリ辛なつけ汁を

纏った野菜がめちゃくちゃ

美味しい❗️



あれだけ標高が高い野菜が

苦もなく食べられますグリーンハーツ



ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

前回は茹で前350gくらいだった麺量ですが、今日は明らかに400gオーバー🤔



先代のおやっさん時代は

わざわざ1人前ずつ測って

茹でていた麺ですが、今は

目分量なので日によって量の

ブレが生じるのでしょうね



その麺をつけ汁にディップブルーハーツ

うんめぇッッッ💯

ズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン



…やっぱり麺は硬い方が好き
かなぁ😅 次回は麺硬々コール
してみよう♪



途中からつけ汁→生卵の順番

でディップ⬇️

これまた旨い😋


豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

あれ? 3匹ある? 

と思ったら…



確かに3匹ありましたが

予想と違う形でした

左側から小振りなヤツ1匹、

真ん中は巨大なヤツ、そして

1番上は端豚様



小振りなヤツは味が染み染み


巨大な奴は肉質部分と脂身の

バランスが良く秀逸



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁


✨端豚様✨降臨❗️

いつもお氣遣いありがとうございます🙇🏻‍♂️



しかも裏側を見たら明らかに

カット途中のヤツで分厚い👍

こちらも柔らかくて肉質と

脂身のバランスが良くて

激🐴馬ウィー🤘



扱っている豚の品種が違うのか、現め二郎の豚様はいつも

ハイクオリティで素晴らしい

ですね🥰



そして…

腹パン🍞&大満足で

完🙏食

…と言いつつスープを

ゴクゴク



カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ



ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計70杯


①二郎51杯

1、野猿27杯

(プチ8・つけ3(熱1)・小1チャ1・エビ小4・エビつけ2・坦々2・黒坦々1・なみつけ1・なみラー1・明太つけ1・明太ドクロ1)


2、めじろ台13杯

(ミニ4・小6・つけ3


3、関内3杯

(小1・小豚2)


4、中山1杯

(つけ冷1)


5、一橋1杯

(小1)


5、大久保1杯

(味噌1)


6、西台1杯

(少なめ1)


7、藤沢1杯

(小1)


8、荻窪1杯

(アブ1)


9、ひたちなか1杯

(小1)


10、立川1杯

(汁なし1)



②インスパイア4杯

1、歩夢4杯

(味噌2・汁なし麻婆1・

冷中1)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他7杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


2、長浜1杯

(塩1)


3、徐記厨房1杯

(トマトと卵あんかけ1杯)



4、紅1杯

(紅大1)


5、藍華2杯

(つけ大2)


6、金山村

(担担1)


⑤冷凍ラーメン5杯

1、すず鬼3杯


2、野猿2杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星