令和6年7月24日(水)星空


仕事終わりにサクッと
ミニらーめんを食べようと
向かう下差しこちら下差し

ラーメン二郎

めじろ台店

@八王子市椚田町513-9



到着時は開店直後で外待ちは

おろか、店内には2名だけ?



入店すると

「いらっしゃい」

とcoooooolにお出迎え👓



券売機はこちら⬇️

…うん? うん? うん? うん? 

うん?うん? うん?

うん? 👀👀👀

つけ麺がある〜〜〜〜〜❤️



思い掛けないサプライズ?に

嬉しさを隠しきれない自分を

感じながら購入はこちら下矢印

生たまごも購入しようかと

悩みましたが、やめました



カウンター3人目に座って

高台に食券を置いて

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



……つけ麺は今日だけ?

レギュラー? 夏限定?



余りにも氣になって仕方ない

ので

「つけ麺はレギュラーですか」

ってメガネ店長に訊いてみる

「暑い日限定です」とのこと…⁉︎


夏季限定ってこと? 良く分からないけどw、とにかく今を、今日を楽しもう♪ と思います



そんなことを考えながら

待っていると「ニンニク入れますか」

とメガネ店長が直々にコール

の確認があり

「白アブラ出来ますか」

と勇氣をちょっと出してみた



いよいよ

🍜着丼🍜

•小ラーメン ¥800 

•つけ麺 ¥200 

(コール:白アブラ)



斜め45°からカメラハッ

麺量は前回よりやや少なめ?



並びを変えてカメラハッ



つけ汁単品でカメラハッ

スープはおやっさんの時より

唐辛子が浮いている印象🤔



ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

ウェ〜ビ〜で柔めの麺

黒烏龍茶との標高比較 🏔️



白アブラはこちら

ハンペン脂とはいきませんが

なかなかのデカいブツw


昔からのブログ読書はご存知かと思いますが、“つけ麺には

白アブラ”が我が公式✏️



濃い〜つけ汁には、白アブラ

の自然な甘みの方が美味しいと感じます



つけ汁はおやっさんの時よりピリ辛仕様で、白アブラと

野菜を一緒に食べると本当に

美味しい❗️



麺リフト〜🚠

おやっさんの時は推定450g

でしたが、今日は350gでしょうか



ちょっと足りないかなぁって

思いましたが…




氣を取り直して

つけ汁にディップするとブルーハーツ

うんめぇッッッ💯

柚子香るピリ辛なスープが

絡んだ麺は、とにかく旨し👍



強いて言えば、もう少し甘みが増すとイイかなぁ


あと流石におやっさん時代の

長ネギは今回も見当たりませんでしたが、再現度は高いです



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

ノーマル1匹とまたまた

✨端豚様✨降臨❗️


先ずはノーマルから食べると

肉厚のバラ肉でめちゃくちゃ

旨し👍



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

こちらも箸で切れちゃう

柔らかさで味が染み染みで

激🐴馬ウィー🤘


毎回端豚様のお氣遣い本当に

ありがとうございます🙇🏻‍♂️




そして…

大満足&腹パン🍞で

完🙏食



カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「めちゃくちゃ

美味しかったです❗️」

と感動をメガネ店長👓に伝えましたが、「あ〜、はい…」

とまたまたcooooool対応😎



しれっと凄いことをやるのが

🌈カッケー🌈

と思いながら軽く会釈して

退店ですバイバイ



ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計68杯


①二郎49杯

1、野猿27杯

(プチ8・つけ3(熱1)・小1チャ1・エビ小4・エビつけ2・坦々2・黒坦々1・なみつけ1・なみラー1・明太つけ1・明太ドクロ1)


2、めじろ台12杯

(ミニ4・小6・つけ2


3、関内3杯

(小1・小豚2)


4、一橋1杯

(小1)


5、大久保1杯

(味噌1)


6、西台1杯

(少なめ1)



7、藤沢1杯

(小1)


8、荻窪1杯

(アブ1)


9、ひたちなか1杯

(小1)


10、立川1杯

(汁なし1)



②インスパイア4杯

1、歩夢4杯

(味噌2・汁なし麻婆1・

冷中1)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他7杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


2、長浜1杯

(塩1)


3、徐記厨房1杯

(トマトと卵あんかけ1杯)



4、紅1杯

(紅大1)


5、藍華2杯

(つけ大2)


6、金山村

(担担1)


⑤冷凍ラーメン5杯

1、すず鬼3杯


2、野猿2杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星