令和6年6月24日(月)星空


実は昨日日曜日、野猿に行こうかと向かうも氣が変わってめじろ台へ向かいました


しかし駐車場がなかなか空かない上、近くのコインパーキングが満車


かなりグルグルと何周もするも空かずにギブアップ💦


そんな訳である種リベンジ
氣分で仕事終わりに向かうは
下差しこちら下差し

【ラーメン二郎 めじろ台店】

@八王子市椚田町513-9



到着時は外待ちなく直ぐに

入店。「いらっしゃい」

とcooooooolにお出迎え👓



券売機はこちら下矢印

つけ麺のボタンは勿論もう

ありませんもやもやもやもやもやもや



購入はこちら下矢印

本当はミニらーめんを食べる予定でしたが、豚を2匹食べたい欲求が勝り小をポチり上差し



「麺少なめ硬々で」と伝えて

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



先に提供はこちら下矢印

この提供方法は初めてポーン



自分で生たまごを割って

準備万端でスタンバイ



程なくして

コールの確認があり

「野菜•アブラで

お願いします」



いよいよ

🍜着丼🍜

•小ラーメン ¥800

•生たまご ¥50×2

(事前申請:麺少なめ硬々)

(コール:野菜・アブラ)



斜め45°からカメラハッ



並びを変えてカメラハッ


黒烏龍茶との標高比較 🏔️

ほぼイーブンでしょうか上三角



先ずはアブラと一緒に野菜を

パクリ唇

塩っぱ甘いほぐし豚アブラと

野菜のコンビネーションは

美味しい❗️

熱々野菜をハフハフしながら

パクつきます



そしてようやく

ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

二郎でもかなり特徴的な麺の部類に入るであろう平打ちウェ〜ビ〜麺は非乳化スープを吸って

うんめぇッッッ💯

ズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン


麺リフト〜🚠

麺量は体感で茹で前280g位

でしょうか🤔



生たまごWにINしてイエローハーツ

粗挽き鷹の爪をフリフリ🌶️



BPもフリフリ雷

どちらも旨し👍



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

今日は

残念ながら⁉︎ノーマル2匹😅


写真上段から食べましたが

かなりの厚みがありながら

めちゃくちゃ柔らかくて

タマランチ会長🥸


ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

BPをフリフリ雷して食べる

と柔らかくてジューシーで

激🐴馬ウィー🤘

批判覚悟で言えば、野猿より美味しい時があり、それがまさに今日⁉️ それほどレベル高いと思う め二郎の豚様ピンクハート

※個人の感想です注意



スープはこちら💋

液体アブラが目視で確認されますが、それほど氣になるほどではありません



個人的にはちょっと塩っぱく

感じますが、醤油がキリッと

効いたスープが美味しいです



そして完🙏食



カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ



ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計58杯


①二郎42杯

1、野猿24杯

(プチ7・つけ3(熱1)・小1チャ1・エビ小4・エビつけ2・坦々2・黒坦々1・なみつけ1・なみラー1)


2、めじろ台10杯

(ミニ4・小5・つけ1)


3、関内3杯

(小1・小豚2)


4、一橋1杯

(小1)


5、大久保1杯

(味噌1)


6、西台1杯

(少なめ1)



7、藤沢1杯

(小1)


8、荻窪1杯

(アブ1)



②インスパイア3杯

1、歩夢3杯

(味噌2・汁なし麻婆1)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他6杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


2、長浜1杯

(塩1)


3、徐記厨房1杯

(トマトと卵あんかけ1杯)



4、紅1杯

(紅大1)


5、藍華1杯

(つけ大1)


6、金山村

(担担1)


⑤冷凍ラーメン4杯

1、すず鬼2杯


2、野猿2杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星