令和6年6月20日(木)星空


仕事を終えてルンルン氣分で
原付🛵飛ばして向かうは
下差しこちら下差し

【ラーメン二郎

八王子野猿街道店2】

@八王子市堀之内2-13-16



到着時は外待ち8人ほど?🤔

とにかく先に食券購入するの

が⚠️野猿の掟⚠️



券売機はこちら下矢印

限定メニューはなしハートブレイク

きくらげきくちゃんご存命お願い



購入はこちら下矢印

ネギは前回購入したヤツグリーンハーツ



一旦店頭へ出て最後尾に接続

します新幹線



あまり時間掛からずに店頭に

着いて→入店→ウェイティングシート

→もぎり


そして席が空いて🍑着席🍑

カウンター高台に食券を置いて

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



今日は

ご店主様♡、ロマネスA助手

若いのに貫禄ある?助手の

3人体制



程なくしてロマネスA助手

よりコールの確認があり

「アブラでお願いします」

 

いよいよ

🍜着丼🍜

•つけ麺 ¥1,100

•きくらげきくちゃん ¥150

•ネギ ¥150

(コール:アブラ)



斜め45°からカメラハッ

ロマネスA助手により盛られたつけ汁はネギがワイルドに荒ぶっていましたダッシュ



角度を変えてカメラハッ



麺をメインにカメラハッ



つけ汁単品でカメラハッ

提供時に

「あれ? プチだっけ?」

と勘違いしてしまうような盛り


黒烏龍茶との標高比較 🏔️

黒烏龍茶の勝ち⭕️ 



ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

パッと見、少ないかなぁと

この時は思いましたが…、

改めて写真を見ると明らかに

多い氣がします😱



とにかくネギを麺丼に移して

いざ実食お願い



😈白い悪魔👿

と野菜から食べると…

美味しい❗️

アブラの甘みと野菜が

絡まって抜群のハーモニー♪



野菜を8割ほど食べて

つけ汁にディップしてから

麺リフト〜🚠

うんめぇッッッ💯

濃厚な野猿汁に酸味などが

加わったつけ汁は相変わらず

絶品でズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン



しかしなかなか減らない上

ネギの咀嚼で体力を削られ

お腹が苦しくなります💦



そこに野菜の下から大量の

きくちゃんが出現❗️

コリコリ食感が本当に好き🥰



豚骨ラーメン屋などではよく

細切りの木耳があります

あれはつまらないんです

※個人の感想です⚠️



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

細長いのと、なんと

✨端豚様✨


細長いのはやや硬めな仕上がりで咀嚼に力が要り、更に体力が削られますもやもやもやもやもやもや



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

対照的にこちらは柔らかな

仕上がりで美味しいのですが

とにかく食べる前から腹パン🍞で食べきるのが大変ガーンガーンガーン



久々に“撃沈”の2文字と共に

三途の川が見えました…👻

(氣がしますw)



隣の方も苦戦していたようで

すが、ほぼ一緒に

完🙏食

遅い人が居ると余り焦らずに済みます😅



カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ



ロマネスA助手の盛りはなかなか氣を付けないといけないと氣を引き締めながら帰路に着きました🛵



ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計57杯


①二郎41杯

1、野猿24杯

(プチ7・つけ3(熱1)・小1

チャ1・エビ小4・エビつけ2・坦々2・黒坦々1・なみつけ1・なみラー1)


2、めじろ台9杯

(ミニ4・小4・つけ1)


3、関内3杯

(小1・小豚2)


4、一橋1杯

(小1)


5、大久保1杯

(味噌1)


6、西台1杯

(少なめ1)



7、藤沢1杯

(小1)


8、荻窪1杯

(アブ1)



②インスパイア3杯

1、歩夢3杯

(味噌2・汁なし麻婆1)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他6杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


2、長浜1杯

(塩1)


3、徐記厨房1杯

(トマトと卵あんかけ1杯)



4、紅1杯

(紅大1)


5、藍華1杯

(つけ大1)


6、金山村

(担担1)


⑤冷凍ラーメン4杯

1、すず鬼2杯


2、野猿2杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星