令和6年6月9日(日)曇り


稽古終わりにルンルン氣分で
向かうはいつもの下差しこちら下差し

…のはずでしたが、いつも

より少しだけ稽古が早く終わった為到着時は駐車場満車🈵



近くを2周、3周して戻って来ると野猿の重鎮様が食べ終わったのか私に氣付いてわざわざ車を出してくださいましたが、ちょっとタイミングが悪く後方から来た方に譲ってしまいました🤣スミマセン



え〜い、今日はココではないのだと勝手に自分を納得させ

向かうは下差しこちら下差し

【ラーメン二郎 めじろ台店】

@八王子市椚田町513-9



到着時は駐車場2台空きあり

ラッキー池田✌️



看板撮影を終えて入店すると

「いらっしゃい」

とcooooooolにお出迎え👓



券売機はこちら⬇️

相変わらず“庶民の味方”の

価格設定で頭が下がります



購入はこちら下矢印

空いていた席に🍑着席🍑


カウンター高台に食券を置いて

「麺少なめ、硬々で」

と伝えると「はっ?」って

感じに鼻ピアノ助手さんに

言われたので、再度大きな

声で伝えました😅オヨヨ…


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ここで何やら苦情? クレーム?

なのかメガネ店長が呼ばれて

オペレーションがストップ❌



駐車(輪?)場問題

なのか心配になりますもやもやもやもやもやもや



オペレーションが再開して

程なくコールの確認があり

「ニンニク少し野菜アブラで」



いよいよ

🍜着丼🍜

•小ラーメン ¥800

•生たまご ¥50×2

(事前申請:麺少硬々)

(コール:ニンニク少し・野菜・アブラ)



斜め45°からカメラハッ

生たまごが1個割れてるのは

ご愛嬌w


黒烏龍茶との標高比較 🏔️

ほぼイーブンでしょうか🤔



✨味付けほぐし豚アブラ✨

どアップ

今日も絶妙の味付けで

美味しい❗️

野菜と一緒にバクバク食べます



野菜をあらかた食べてから

ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

体感茹で前280g位の平打ち

縮れ麺を麺リフト〜🚠

うんめぇッッッ💯

ズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン



途中から生たまごWにINして粗挽き唐辛子をフリフリ🌶️

やっぱりWだとすき焼き風の

グレードがUPしますイエローハーツ



前回間違って入ってた大蒜を

今回は何年ぶりかにコールスター

ちょっとならバレないことが

分かったので今日はチャレンジ🔥



でもキャップに移して少しずつ

楽しみます♪

あると無いでは味の奥行きが

全く違いますね〜



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

ノーマルに近いのが1匹、

そしていつものように

✨端豚様✨1匹

いつもお氣遣い

ありがとうございます🙇🏻‍♂️



ノーマルの厚さがこちら下矢印

厚みがあるものの柔らかく

味が染み染みで旨し👍



ラス🦍ボス

🔞こちら🔞

見事な端豚様で食べるのが

勿体無いほど😍



どうやって食べようか迷って

生たまごにIN🐓

BPをフリフリして食べると

激🐴馬ウィー🤘

赤身肉な感じもあったり

脂身のような部分があったり

もう大満足な豚様です🌈




今日も大満足&腹パンで

完🙏食



カウンター高台に丼ぶりを

置いて机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ



…でもメガネ店長の顔に笑顔

は無く大丈夫かなぁと心配に

なりました💦💦💦



ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計53杯


①二郎38杯

1、野猿22杯

(プチ7・つけ2(熱1)・小1

チャ1・エビ小4・エビつけ2・坦々2・黒坦々1・なみのり1)


2、めじろ台8杯

(ミニ4・小4


3、関内3杯

(小1・小豚2)


4、一橋1杯

(小1)


5、大久保1杯

(味噌1)


6、西台1杯

(少なめ1)



7、藤沢1杯

(小1)


8、荻窪1杯

(アブ1)



②インスパイア3杯

1、歩夢3杯

(味噌2・汁なし麻婆1)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他6杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


2、長浜1杯

(塩1)


3、徐記厨房1杯

(トマトと卵あんかけ1杯)



4、紅1杯

(紅大1)


5、藍華1杯

(つけ大1)


6、金山村

(担担1)


⑤冷凍ラーメン3杯

1、すず鬼2杯


2、野猿1杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星