日付けが前後します


令和6年4月27日(土)星空


遅い結婚記念日をお祝いに

向かうは下差しこちら下差し

【北の台所 おんじき】

@東京都八王子市三崎町4−7 田倉ビル 1F



いつも通り予約して

いつもの席に通されます😊



今日は若女将が体調不良で

残念ながらお休み



若も雨の日に自転車で転んで

怪我をされたとちょっと

大変な状況⚠️



休みたくても休めない…

飲食業は本当に大変です💦

どの仕事も同じですが。



メニュー①⬇️



メニュー②⬇️


先ずはこちらで乾杯🍻

生ビール ¥650


喉が潤います



本日の一品目⬇️

お通し ¥500

(アイナメの治部煮•ごぼう天ぷら)


たかがお通し、されどお通し

お店のレベルを知るファスト

インプレッション⁉️



その意味では期待値が高まる

どちらもとても美味しい料理

でした



お次はこちら⬇️

ホタルイカの醤油漬け ¥400


「↑これには日本酒でしょ」

と注文⬇️

春 URARA ¥1,100


ホタルイカの塩加減が良く、

日本酒も呑みやすくて

相性抜群でした



いつものメインイベント流れ星

刺身四品 ¥1,900

(ハマチ・ホタテ・炙りサーモン・いさき)


やっぱり鮮魚の鮮度でここに

勝るところはありません

激🐴馬ウィー🤘



お次はこちら⬇️

さきイカの天ぷら ¥600


味がしっかりしていて

美味しい❗️



他にも呑んでますが…

甘めのレモンサワー ¥660


それほど甘くはなくさっぱり

していて旨し👍



妻の“十八番”⬇️

おんじきチーズ ¥700


ガーリックトーストだったように記憶

していますが、チーズと抜群

に合います✌️



お次はこちら⬇️

サーモンカマハラス ¥1,000


白飯が欲しくなるヤツw

しかもサーモンは珍しいです




こちらも“十八番”⬇️

津軽鷄のカリカリ唐揚げ ¥850


カリカリ具合いがやっぱり

お店でしか出せないできルンルン



〆はもちろんコレ⬇️

生うに1カン ¥1,100


口の中に居るのは僅か数秒…

美味しい物の命ははかないw


最後は熱々の濃い〜お茶🍵

いやぁ

やっぱり今日もおんじきは

✨最❤️高✨

でした🥰




帰りに

こちらを2種いただきました

もう25周年なんですね♪




若、女将さん、お体を大切に

これからも頑張ってください




最後までご覧いただき

ありがとうございました

生ビール生ビール生ビール日本酒日本酒日本酒