令和6年3月21日(木)太陽


お友だちと行く
“二郎の旅 2024”は始め3月
14日を予定していたものの
妻が間違って有休を入れて
しまい、お友だちに土下座
(本当はしてないw)して21日に変更
してもらいました❗️


そしたら21日はまさかの
✨眉二営業✨
のアナウンス❗️


日頃の行いの良さが出ちゃい
ましたね⁉️ と、ほくそ笑みニヤリ
ながらお友だちと待ち合わせ
て向かうは下差しこちら下差し

ラーメン二郎

京成大久保店

@千葉県船橋市三山2丁目1-11



船橋市民は羨ましいなぁと

やっかみながら 家から2時間

1,100円掛けてようやく到着



電車の中でケータイの緊急

地震速報?が鳴ってビックリ

しましたが、電車は普通に

走っていましたw



さて駅でお友だちと待ち

合わせ、挨拶もそこそこに

店舗へ歩いて向かいます



到着時はまだ1人しかおらず

ラッキー池田✌️ 接続して

お友だちと談笑しながら

待ちます



外待ちが増える中、なんと

10時30分頃に開店ガラガラ

早開け、ありがとうございます🙇🏻‍♂️



券売機はこちら⬇️

前回から値上がりしてますが

一片の悔いもありません



購入はこちら⬇️

豚入りにしようと毎回100円

玉を添えてましたが、みそ

ラーメンを存分に満喫しよう

と敢えて“みそラー”のみ



卓上はこちら⬇️

未だにパーテションがあり

割箸・BP・唐辛子のラインナップ



カウンター高台に食券を置いて

「麺固めで」

と伝えると女将さん(? 助手さん)

は「はい」と頷く様子



そして

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



眉二のおやっさんは旧め二郎

のおやっさんとどこか被る

頑固一徹なラーメン職人



お2人はあ・うんの呼吸とは

決して言えませんがw、どこ

かほのぼのとさせられる2人

のやり取り



程なくして女将さんから

コールの確認があり

「野菜とアブラで

お願いします」



いよいよ

🍜着丼🍜

みそラーメン ¥980

(事前申請:麺固め)

(コール:野菜・アブラ)



斜め45°からカメラハッ

アブラコールしてもほぼ液状

アブラが乗るのが眉二の特徴



黒烏龍茶との標高比較 🏔️

ほぼイーブン🔺でしょうか🤔


テンション上げ上げアップアップアップアップアップ

な氣持ちを抑えながら野菜を

食べます



野菜はやや温めのクタ氣味で

でもキャベツ率が高くて旨し

野菜をほぼ食べ終えてから

⚡️天地返し⚡️からの

ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

味噌がまだ充分に溶け切って

ないようで全体を撹拌します


“固め”申請ながら麺はほぼ

デロ麺w



でも味噌を吸ってより美味

しく食べられるのが、この

デロ麺だと思います



麺リフト〜🚠

うんめぇッッッ💯

やっぱりコレだよ、コレ❤️

二郎で唯一みそを提供されて

る眉二さんのみそがこちら💋

デフォルトでニンニクが入る
のが1番大きな特徴。他の
追随を許さない濃厚で塩っぱ
甘い味は、まさに“世界一”と
言って間違いありません‼️‼️
※あくまでも個人の感想です



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

柔らか過ぎて細々となった?

眉豚は味が染みてて抜群に

激🐴馬ウィー🤘

しかもこの量は豚増ししなく

ても充分に楽しめます♪



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

食べるのが名残惜しくなる

眉豚を噛み締めて大満足&

腹パン🍞de完食お願い

…と言いつつ、スープを飲む

れんげがなかなか止まらず💧



何とかKK寸止めで我慢



丼ぶりを高台に置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ




お友だちと反省会を兼ねて?

駅前の高級ハンバーガー店で

お茶をご馳走になって、KON

さん 今日もありがとう

ございました



ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計26杯


①二郎19杯

1、野猿11杯

(プチ4・つけ1(熱1)

小1・チャ1・エビ小3)


2、めじろ台4杯

(ミニ2・小2)


3、関内2杯

(小1・小豚1)


4、一橋1杯

(小1)


5、大久保1杯

(味噌1)


②インスパイア2杯

1、歩夢2杯

(味噌2)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他1杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


⑤冷凍ラーメン1杯

1、すず鬼1杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星{emoji:089_char3.png.星}