令和6年3月13日(木)星空


明日のお休みに向けて
ホームへ行こうと原付🛵を
飛ばすも付近がやけに暗い…


あっ、休みだ…😭ヤッチマッタ


もう遅いと向かうは いつ以来
かの訪問は下差しこちら下差し

【八代目 哲麺 めじろ台店】

@東京都八王子市めじろ台2丁目65−6



券売機はこちら⬇️

以前は確かデフォルトがワン

コインで食べられましたが

流石に今は650円…、いや

充分安いです👍



食券は直ぐに回収されてなし



空いてた席に着席🍑して

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ご店主様が代わってから

初訪問ですが、なんかお店に

活氣がないような…🤔



卓上はこちら⬇️

左から、食べるラー油、高菜

紅生姜、すり胡麻のラインナップ野球


もっと左からは、割箸、爪楊枝、唐辛子、BP、お酢など



そして直ぐに

🍜着丼🍜

•豚骨味噌ラーメン ¥650 

•まかない丼(大盛) ¥300 

(事前申請:かため)



斜め45°からカメラハッ



早速

ご対麺からの麺リフト〜🚠

喉越しの良い細麺が

心地良くて

うんめぇッッッ💯



具は、海苔・木耳・ねぎが

申し訳程度にTPされてます



スープはこちら💋

それほど味噌を感じませんが

自分は好きです♪



途中から卓上の自家製

“食べるラー油” を…

INして食べるとカリッと

煎餅のような天かす?食感が

良き

これは食欲が進みます

😋旨し👍



替玉を「ばりかた」で

お願いします

替玉(ばりかた) ¥50


卓上の紅生姜や高菜をIN

して楽しみます♪



更に「こなおとし」で2回目

替玉(こなおとし)¥50


パツパツの喉越しが良き


て言うか、替玉が50円って

ヤバくないですか⁉️⁉️



企業努力に

感謝しかありません🙇🏻‍♂️



ラス🦍ボス?

18禁こちら18禁

ペラペラのバラ肉w


麺と一緒に食べましたが

全然印象に残らず🤪

※二◯に慣れすぎw



まかない丼は味玉、ねぎ、

細切れチャーシューとわけぎ

勿論まずくはないのですが

味付けが薄くて?印象には

残らず💦




でもなんだかんだと

言いながらキラキラKKキラキラ

完🙏食

久々の哲麺さん。やっぱり

呑んだ後の〆ラーメンとして

食べるのが自分にとって最適

のようです😅




丼ぶりを高台に置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ




ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計23杯


①二郎16杯

1、野猿10杯

(プチ4・つけ1(熱1)

小1・チャ1・エビ小2)


2、めじろ台3杯

(ミニ2・小1)


3、関内2杯

(小1・小豚1)


4、一橋1杯

(小1)



②インスパイア2杯

1、歩夢2杯

(味噌2)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他1杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


⑤冷凍ラーメン1杯

1、すず鬼1杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星