令和6年3月5日(火)雲


朝から南大沢方面で会議が
あり、終了後にいつもの
あそこへ向かうも行列?の為
断念😭


どうしようか途方に暮れる間
もなく向かうは下差しこちら下差し

【究極ラーメン 高根家】

@東京都八王子市絹ケ丘1丁目1−8



お店の前に原付🛵を停めて

店内に入ると

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

クラッカークラッカー満員㊗️御礼クラッカークラッカー

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



どうやって並んでるか全く

分かりませんが、とりあえず

券売機はこちら下矢印

デフォルトが750円とは

嬉しい限りです🤣


購入はこちら下矢印

チャーシューメンにするか

迷いましたがやめて、でも

「ラーメン+ライス」は寂し

いと青ネギを追加グリーンハーツ



とりあえず

店内に先に居たであろう方が

座ってから、空いたウェイ

ティングシート着席🪑



驚いたのは、この食券は番号

が書いてあり順番が分かる

いう優れ物⁉️



そしてお客が退店してから

ちゃんと番号を調べて購入

した順番に席を案内して

くれて着席🍑



カウンター高台に食券を

置いて「全部普通で」

と伝えてから

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



以前まだ二郎という食べ物を

知らない時は時折通っていた

家系ラーメン屋さんですが

おやっさんとおばちゃん店員

と2人で元氣に営業



以前いた息子さんはお休み

なのか、はたまた独立⁉︎



卓上はこちら下矢印

手拭き、爪楊枝、すりごま

BPのラインナップ野球


運悪くニンニクと豆板醤は

遠くて取りづらい…



程なくして

先にライスが提供🍚

これで170円はちょっと

お高めに感じますが沢庵が

乗ってるのは嬉しいイエローハーツ



いよいよ

🍜着丼🍜

•中盛ラーメン ¥850

•ライス小 ¥170

•青ネギ ¥200

(事前申請:全部普通)



ラーメン単品でカメラハッ

青ネギの緑が映えますグリーンハート



斜め45°からカメラハッ

意外と鶏油?らしき液体油が

多い印象🤔 でも飲んでみたら

氣にならずw




ちゃんと

ほうれん草もありました下矢印



ご対麺からの麺リフト〜イエローハート

酒井製麺の中太ストレート麺

でしょうか。やや柔らかめで

うんめぇッッッ💯 

ズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン



もちろんやるでしょ、スープ

を染み込ませた海苔でご飯を

巻き巻き〜うずまき

タマランチ会長〜🥸



お隣りの方が食べ終わった

瞬間にパッと大蒜をひとサジ

仕事中だから

これだけで良しとしましょ…

😋旨し👍



スープはこちら下矢印

以前と比べてややあっさりと

した印象ですが、やっぱり

じんわりと美味しい!



更にスープを啜っていると…

青ネギのシャキシャキ食感が

激🐴馬ウィー🤘

これはイイですね♪



ラス🦍ボス?

18禁こちら18禁

クラシカルなチャーシューの

味がしましたが、脂身も少し

付いてて旨しOK




次回はやっぱりチャーシュー

メン中盛とライス小がイイ

かなぁと思いながら完食お願い

て言うか、スープを飲む手が

止まらずに✨KK✨

やっちまった…




丼ぶりを高台に置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ




現在は昼営業のみなんですね

やっぱり息子さんは

もう居ないのかなぁ…




一応

駐車場情報も載せておきます




前回の訪問から10年? 以上

経ってるかも知れませんが

次回はもっと早く来ますね😜




ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計20杯


①二郎14杯

1、野猿8杯

(プチ4・つけ1(熱1)

小1・チャ1)


2、めじろ台3杯

(ミニ2・小1)


3、関内2杯

(小1・小豚1)


4、一橋1杯

(小1)



②インスパイア2杯

1、歩夢2杯

(味噌2)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④冷凍ラーメン1杯

1、すず鬼1杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星