令和6年2月12日(月)太陽



昨夜の新年会?で食べ過ぎ・飲み過ぎ

その二日酔いからようやく復活して向かうは

下差しこちら下差し

【ラーメン二郎

八王子野猿街道店2】

@八王子市堀之内2-13-16



到着時、野猿ビーチ⛱️を管理されていた

大御所の皆さまから指示があり無事に

ピットイン車



初めてましての方を紹介していただき、

ご挨拶させていただいたら早速店頭へ



月曜日は基本定休日の野猿二郎さんですが

本日はこちら下矢印

店頭に着くと

列に並ぶように促されて最後尾に接続新幹線



列が進んで店頭に着くとお姉さまの持ってた

募金箱に入金します

そしていよいよ入店→着席🍑



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




今日はご店主様、奥様、ロマネスA助手、

Jrさん、他数名と豪華な布陣キラキラ

そして麺あげはロマネスA助手さん!!



程なくしてコールが掛かり

「野菜・アブラで」



いよいよ

🍜着丼🍜

チャリティラーメン

(コール:野菜・アブラ)



斜め45°からカメラハッ



黒烏龍茶との標高比較 富士山

黒烏龍茶の勝ち二重丸



先ずは

😈白い悪魔👿

クリーミーで

うんめぇッッッ💯

野菜と一緒にムシャムシャ食べますグリーンハーツ



スープはこちら唇

かなり乳化された印象ですが、ちょっと撹拌

するとこちらへ変化下矢印

醤油の色が浮き出て来ます



ご店主様と常連らしき方の会話では

さつまいも🍠や人参🥕が沢山入っている

とのこと



いつもよりマイルドで飲みやすい印象で

😋旨し👍



ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

「プチより多く小より少ない」

とのことですが茹で前280g前後でしょうか



そして麺リフト〜イエローハート

プリパツ麺をズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

ノーマル2匹で、やや歯応えがありまるで

トンテキを食べてるかのような錯覚に爆笑



ラス🦍ボス

ラブラブこちらラブラブ

こちらも歯応えがあり味付けもしっかり

更に厚みがあり半端ないボリュームで

激🐴馬ウィー🤘



そしてやっぱり腹パンパン

完🙏食



カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ




能登半島地震で被災された方は未だに

避難生活を余儀なくされ寒くて辛い生活を

強いられていることと思います



被災された方に一体どんな言葉を掛けたら

良いのか、私の足りないおつむでは分かりま

せんが、とにかく1日も早い復興を祈って

おりますお願い




募金額が42万円以上だったとのこと。僅か

半日で凄いですねびっくり




ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計13杯


①二郎9杯

1、野猿5杯

(プチ2・つけ1・小1・チャ1)


2、めじろ台2杯

(ミニ1・小1)


3、関内1杯

(小1)


4、一橋1杯

(小1)



②インスパイア2杯

1、歩夢2杯

(味噌2)



③家系1杯

1、まるに家

(中1)



④冷凍ラーメン1杯

1、すず鬼1杯



最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星