令和5年8月26日(土)太陽



ランチで向かうは8月28日に

㊗️23周年🎉

を迎える下差しこちら下差し

ラーメン二郎

八王子野猿街道店2

@八王子市堀之内2-13-16

※24周年は間違いでした🙇🏻‍♂️スミマセン



到着時は勿論かなりの並びアセアセ

並びがあってもなくても先に並ぶのが

注意野猿の掟注意



店内も勿論

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

クラッカークラッカー満員㊗️御礼クラッカークラッカー

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



券売機はこちら下矢印


狙いは
券売機右列上から4番目にありましたびっくり


購入はこちら下矢印

塩にはやっぱりネギが合うと思いますグリーンハーツ


想定内の並びですがそれより暑さがなかなか…。時折 背中に垂れる汗を感じながら待ちますタラー



少なくても40、50分は並んだでしょうか



しかし並んでる最中に“虐待⁉︎”のような親子のやり取りを聞いて嫌な氣持ちになった人間は少なくないでしょう…

※虐待には我々誰でも通告義務があります注意



何があったか分かりませんが普段もあのような怒り方では、子どもは幸せには育ちませんね手や足が出てないと良いのですが…もやもや



さてようやく店舗前に来るとモス助手くん

から食券のもぎりがありました

※ロマネス助手さんが見当たらないのは

ちょっと寂しかったりてへぺろ



狙いはもちろんこちら下矢印

なみのりは2019年以来!?


席が空いて指示があって着席🍑

カウンター高台に食券を置いて

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



若い助手さんに差し入れを渡してから

待っていると、程なくしてコールが掛かり

「アブラでお願いします」



いよいよ

🍜着丼🍜

•なみのりつけ麺 ¥1,200 

•ねぎ ¥150 

(コール:アブラ)



斜め45°からカメラハッ

ここ2回撃沈したような盛りからすると

可愛らしい盛りでちょっと拍子抜けてへぺろ



並びを変えてカメラハッ

テンション

🔥🔥UP🔥🔥



早速ネギを麺丼に移して…

なみのりスープに浸った野菜とアブラを

パクリ唇

うんめぇッッッ💯

なみのりは言わば塩スープでして、濃厚で

旨み抜群の野猿汁が塩味で頂けるのです酔っ払い



そのスープがこちら下矢印

特に汗を大分かいていたので塩分補給にはもってこいOK でも途中から塩分が氣になって来たのも事実。野菜が凄く美味しくてお代わりしたくなったとか、ならないとかw



麺丼の標高はこちら 富士山

前回下矢印が凄すぎて可愛く思えてしまう標高w



麺を塩スープにディップしてブルーハーツ

😋旨し👍

ズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン

そしてネギがやっぱり抜群に合いますグリーンハーツ



スープを撹拌しようと丼の底に箸を入れると

なんと、ナント、何と!

キクラゲがありましたスター

キクラゲ大好きな自分としては以前TP

メニュー“キクラゲのきくちゃん”(だっけ?)を思い出しましたおねがいフッカツシテ♡



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

見事な2匹ぶーぶーぶーぶー

柔らかくて旨味がありこれぞ野猿豚ピンクハート



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

こちらは厚みもあってOK

激🐴馬ウィー🤘



デザートはこちらカキ氷

コリコリの歯応え抜群なヤツは何故か

めちゃくちゃ塩っぱかった〜ガーン

でもキクラゲ大好きハート



結局大満足&腹パンで

カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ




お祝い23周年本当におめでとう御座います

これからも

🔞最⚡️凶🔞

の1杯をお願いしますお願い




ちなみに なみのり は明日8月27日までの

限定提供ですのでお氣をつけください注意




ラーメン2023 ラーメン・カウンターラーメン


合計77


内訳下矢印

ラーメン二郎40杯ラーメン


①新生めじろ台4杯

(小4)

めじろ台3杯

(小1・つけ味1)


②野猿18杯

(プチガーリックエスプレッソ1・プチガングロ1

・小豚1・小エビ3・小エビつけ1・

つけ麺3・ドクロ1・マスタードクロ1・

スパイシードクロ1・SPつけ1・プチ1・

カレーんじゃねぇ2・なみのり1


③立川3杯

(小3)


④中山3杯

(小豚1・豚冷や汁なし1・カレつけ麺1)


⑤関内2杯

(小豚2)


⑥ひばり1杯

(小豚1)


⑦一橋1杯

(小1)


⑧柏1杯

(小1)


⑨川越1杯

(つけ1)


⑩生田1杯

(小豚1)


11荻窪2杯

(小豚つけ1・塩つけ1)



ラーメンインスパイア23杯ラーメン


①歩夢9杯

(小ラ2・小つけ3・海老味噌つけ1・

汁無し1・冷中醤1・冷中塩1)


②英二8杯

(小豚2枚6・小豚1枚汁なし1・つけ1)


③エース2杯

(小少1・小少塩1)


④夢を語れ2杯

(小1・小味噌1)


⑤まさき1杯

(味噌らー1)


⑥HERO1杯

(油そば1)



ラーメン家系2杯ラーメン


①まるに家1杯

(並1)


②尾又家1杯

(中1)



ラーメンその他10ラーメン


①大勝軒2杯

(もり野菜2)


②紅1杯

(紅1)


③坂内1杯

(ラ1杯)


④壱発1杯

(ネギチャー1)


⑤西海1杯

(アゴ1)


⑥NAGAHAMA1杯

(醤油1)


 ⑦祥和食府1杯

(タンタンメン1)


⑧藍華1杯

(つけ1)


⑨金山村1杯

(担担麺1)



ラーメン冷凍2杯ラーメン


①歩夢1杯


②HERO1杯




最後までご覧頂き

ありがとうございました

星星星星{emoji:089_char3.png.星}