令和5年6月18日(日)太陽



前日から何故か胸騒ぎが島くり千代子てへぺろ

何故かって二郎の各店舗がこぞってお休み!



もしかして明日18日は

「新生 “め二郎” の開店日じゃないのか」

と各店舗の予定が出た時に勘繰ったのは

私だけではないはず⁉︎



17日の夕方ランニングがてら店の前を通ると

店内の換気扇が回ってる様子



更に店からは色々な意味での“熱”を感じ、

「Xデーは

明日だ❗️❗️」

と確信に近付いて来ました



更に夜中12時過ぎ何氣なくTwitterを開くと

「整理券が配布された」

とのツイートを発見びっくり



やっぱりビンゴ!!!!!!

という訳で夜中、原付バイクを飛ばして

こちらをGETチョキ



翌日Twitterにてめじろ台からのツイートが

あり、集合時間に徒歩で向かいます足



と言うのは、昨日の時点で真向かいの駐車場

が使えないと伺っていたので食事前の

カロリー消費で歩きます



店舗に近づくほど

カオスな状態が確認できます



とりあえず行列に近づくと

「整理券Bの方

いらっしゃいますか」

と声を掛けられたので、「はい」と私



無事に行列に接続してホッと一安心



恐らく整理券とか関係なくいらして、時間に

なったら並ぶという方が多いのでしょうね



とりあえず

新生め二郎の看板を撮影しますカメラハッ

ラーメン二郎

めじろ台店

@八王子市椚田町513-9



三田本店の総帥や、野猿や生田のご店主

など、どこかで見たようなご店主様の顔が

あちこちで見られます



助手さんの指示で外待ちの際に食券購入の

指示があり入店ルンルン



券売機はこちら下矢印

•ミニラーメン ¥700 

•小ラーメン ¥800 

•ぶた小ラーメン ¥950 

•大ラーメン ¥900 

•ぶた大ラーメン ¥1,050 

のラインナップ野球



つけ麺やサイドメニューなど、今後は徐々に

増えて行くのでしょうか。楽しみですウインク



とにかく購入はこちら下矢印

ぶた入りもありましたが

とりあえず今日は様子を見ますw



さて外待ちからいよいよ入店して

3席あるウェイティングシートに着席🍑



席が空いても一応指示があるまで待ち

ほぼロット入れ替え制のように着席🍑



カウンター高台に食券を置いて

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



席はトイレ側の3席を潰して

給水器から座る全13席。ロットは6、7人

でしょうか



麺の湯で釜の位置が以前とは変わって

扉側の方に移っていました




さて

新生めじろ台のご店主様は元•野猿で助手を

やられていたメガネ店長ことY氏



野猿二郎の忘年会の時に、独立の夢を

話されていたのを記憶していますが、

ついに夢を実現されたのですね!!!!!!

本当におめでとうございます😭



でもまさかおやっさんがリタイアされて

そのお店の後を継ぐとは誰が想像できたか



おやっさんが病氣で一時留守にされてた時

現・一橋店主と2人でやられていたことも

ありましたが、まさかまさかアセアセアセアセアセアセ



私のホームは絶対的にめじろ台。そして

セカンドホームが野猿というスタイル



Y氏が作るラーメンが果たして私の“ホーム”

のままなのか。はたまた順番が入れ替わる

のか



しかし野猿時代から少なからずご縁のあった

Y氏がめじろ台のご店主様になるとは本当に

何かのご縁を感じてやみません…



さぁ程なくしていよいよコールの確認があり

「野菜・アブラで

お願いします」



いよいよ

🍜着丼🍜

小ラーメン ¥800

(コール:野菜・アブラ)



全体的にスープは少なめでした



斜め45°からカメラハッ



アブラ

キラキラどアップキラキラ

味付けアブラではありませんでしたが

甘くて美味しいです!



黒烏龍茶との標高比較 富士山

黒烏龍茶の勝ち二重丸



ベジファーストで野菜とアブラを一緒に食べ

卓上のカエシボトルを回し掛けます♪



そしていよいよ

ご対麺割り箸割り箸割り箸

雷天地返し雷をすればするほど飴色に変化

する、やや縮れがあり固めな茹で加減の

平打ち麺



麺リフト〜イエローハート

乳化氣味スープを吸って

うんめぇッッッ💯 


そのスープがこちら唇

乳化傾向で かなり醤油が効いてて

食べてる途中からやや塩っぱく感じました

※個人の感想です注意



卓上の唐辛子をフリフリ🌶️

これは神保町や一ッ橋などで見るタイプ。

なかなかパンチがありますグー



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

ノーマル2匹。なかなか厚みがあり

味が染み染みで

旨し👍



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

途中でカケラを食べてしまったようでイビツ

な形になってしまいましたもやもや



そしてややパサ氣味な感じでしたが

途中で食べた脂身部分が

激🐴馬ウィー🤘



とにかく新生めじろ台の1杯目を

大満足&腹パンパンで完食お願い



カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

とY氏に軽く会釈して退店ですバイバイ




追伸:

おやっさんのお姿は結局最後まで見られず。

でも若手が後を継いでさぞかし喜んでいると

思いたいです笑い泣き



そして改めて

おやっさん、今まで本当に

ありがとうございました🙇🏻‍♂️

あなたの優しさとつけ味と

つけ麺の味は忘れません…。

お疲れ様でしたお願い




ラーメン2023 ラーメン・カウンターラーメン


合計56杯


内訳下矢印

ラーメン二郎29杯ラーメン


①新生めじろ台1杯

(小1)

めじろ台2杯

(小1・つけ味1)


②野猿14杯

(プチガーリックエスプレッソ1・プチガングロ1

・小豚1・小エビ3・小エビつけ1・

つけ麺2・ドクロ1・マスタードクロ1・

スパイシードクロ1・SPつけ1・プチ1)


③立川3杯

(小3)


④中山2杯

(小豚1・豚冷や汁なし1)


⑤関内2杯

(小豚2)


⑥ひばり1杯

(小豚1)


⑦一橋1杯

(小1)


⑧柏1杯

(小1)


⑨川越1杯

(つけ1)


⑩生田1杯

(小豚1)



ラーメンインスパイア17杯ラーメン


①歩夢7杯

(小ラ2・小つけ3・海老味噌つけ1・

汁無し1)


②英二4杯

(小豚2枚3・小豚1枚汁なし1)


③エース2杯

(小少1・小少塩1)


④夢を語れ2杯

(小1・小味噌1)


⑤まさき1杯

(味噌らー1)


⑥HERO1杯

(油そば1)



ラーメン家系2杯ラーメン


①まるに家1杯

(並1)


②尾又家1杯

(中1)



ラーメンその他6ラーメン


①大勝軒1杯

(野菜1)


②紅1杯

(紅1)


③坂内1杯

(ラ1杯)


④壱発1杯

(ネギチャー1)


⑤西海1杯

(アゴ1)


⑥NAGAHAMA1杯

(醤油1)



ラーメン冷凍2杯ラーメン


①歩夢1杯


②HERO1杯




今日もご覧頂き

ありがとうございました

星星星星{emoji:089_char3.png.星}