令和4年1月9日(日)太陽



呑みの〆にお友だちと向かうは

お祝い初訪問の下差しこちら下差し

NAGAHAMA 長浜らーめん

@八王子市東町1-3



11時〜深夜2時までの通し営業という

使い勝手の良さグッ



入口から入って右手にある券売機はこちら下矢印

左上から長浜らーめんの塩、醤油、味噌の

3種類の構成。



着席🍑と同時に食券の回収があり

ラーメンの好みを訊かれたので

「バリカタで」



卓上はこちら下矢印

左から、すりおろしニンニク、割箸、お酢、

BP、辛子高菜、紅生姜などのラインナップ野球



ドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキ


をする間もなく…



いよいよ

🍜着丼🍜

•長浜らーめん(塩)¥650

(バリカタ)



斜め45°からカメラハッ

海苔1枚、チャーシュー2枚、小口切りネギ 、キクラゲのシンプルTP。



先ずはスープを一口唇


さほど濃厚さはなく塩味なのでさっぱりと

でも豚骨のザラザラ感もあり

旨し👍


喉越しの良い細麺がズルズルと胃袋に収まっていきますラーメンラーメンラーメン



途中で紅生姜ラブラブ



辛子高菜ラブラブ

などで味変流れ星



ペラッペラながらも2枚のチャーシューピンクハート

特にコメントなしてへぺろ



そして、あっという間に1回目の替玉で

「ハリガネで」

替玉 ¥100 


こちらのお店は

なんと無料でスープを足してもらえる素晴らしいサービスがありますラブキラキラ

次回は、勝手に “替玉チャレンジ” しちゃおうかなぁはてなマーク



最初から、紅生姜・辛子高菜・ニンニクの3種を一氣に入れます!!


あっという間に2回目の替玉は

「粉落としで」

替玉 ¥100 

ザクザクした食感で喉越しが心地良いですおねがい



スープはこちら下矢印

結局やっちまって

✨KK✨


カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ



ラーメン2022 ラーメン・カウンターラーメン

合計4杯


内訳下矢印

ラーメン二郎1杯ラーメン

①めじろ台1杯

(小1)


ラーメン家系1杯ラーメン

①田上家1杯

(中1)


ラーメンその他1杯ラーメン

①長浜1杯

(塩1)


ラーメンテイクアウト1杯ラーメン

①歩夢1杯



今日もご覧頂き

ありがとうございました

星星星星