令和3年12月5日(日)太陽



稽古終わりに車で向かうは

下差しこちら下差し

麺屋 歩夢

淵野辺本店

@神奈川県相模原市中央区淵野辺本町

3-29-13


※淵野辺駅からは歩いて15分ほど。
行きはイイけど帰りは腹パンで辛いガーン


駐車場がお店の両サイドに7、8台あるのですが、自分の運転技術ではちょっと難しい感じもやもやもやもやもやもや



でも今日は敢えての車で訪問車



お店に近づくにつれ、緊張感がマシマシ滝汗



でも運良く1台空いてて直ぐに駐車チョキ


ちなみに

前回は5、6周してようやく駐車しましたアセアセ



先ずは食券を先に購入するのが歩夢の掟注意



券売機はこちら下矢印

5千円札を入れて散財します札束

助手さんの指示で並んだり入店します

先ずは最後尾に接続新幹線



そして助手さんの指示で隅の席に着席🍑


カウンター高台に食券と100円を置いて
「辛ネギをお願いします」
※辛くない白髪ネギもありますOK


ドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキ


ちなみにカウンター席はアクリル板がないのがたまに傷ガーンガーンガーン


お土産ラーメンと豚ハーフが先に提供され
テンション
🔥🔥UP🔥🔥


そしてコールの確認があり
「野菜・アブラで」


いよいよ
🍜着丼🍜

•小ラーメン ¥800

(コール:野菜・アブラ)

•豚1枚 ¥100

•辛ネギ ¥100

•味玉 ¥100

•生たまご ¥50



斜め45°からカメラハッ

デフォは2匹、+豚1枚追加で通常なら3匹なんですが、小さかったからか? 

何氣に4匹豚豚豚豚キラキラ



ラーメン単品でカメラハッ

今日は稽古で大して動かなかったのに栄養だけはしっかり摂りますデレデレ



いちおう黒烏龍茶との標高比較富士山

次回こそは

野菜マシマシコールしてみようかなぁグリーンハーツ



辛ネギはこちら炎

ピリ辛程度の辛さですが味変に抜群OK

Wで頼みたいかも〜ラブ


ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

ぶりんぶりんの麺

うんめぇッッッ💯



麺リフト〜イエローハート

ズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン


その麺をすき焼き風鳥コケコッコー



味玉はこちら下矢印

イイ感じの茹で加減キラキラ

旨いちゅー


豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

フワトロの豚様は

✨激🐴馬✨



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

ラー油の影響で“紅の豚” になっちゃいましたが、それもまた旨しグッ


これだから歩夢さんでは豚増しが必須流れ星


散財しちゃうんですよハート



スープはこちら唇


辛ネギの影響かラー油が全体を占めてしまい辛いスープになってしまいましたガーン


でも美味しかったですけどw




そして大満足&腹パンで
「ご馳走様でした〜」
と軽く会釈して退店ですバイバイ



ちなみにお土産ラーメンとお土産豚ハーフ下矢印

ラーメンは妻用ですウインク

麺は茹で前340gありました!!



スープは柚子の香りがするって言ってましたが私は良く分からず…。



豚は明日

チャーシュー丼かなぁ酔っ払い




ラーメ2021ラーメン・カウントラーメ

合計115

内訳下矢印
ラーメラーメン二郎73ラーメ

①めじろ台36杯
(ミニ2・小4・つけ味16・つけ麺11・
汁なし3)

②野猿27杯
(プチ4・小辛8・小つけ熱盛2・小豚つけ1・
小つけ6・小辛つけ3・ドクロ2・HOTシーク1)

③中山4杯
(ゆず汁なし1・つけ麺+ぶっかけ1・
つけ味冷や汁なし1・小豚1)

④関内2杯
(小1・小豚1)

⑤ひばり2杯
(小豚2)

⑥松戸1杯
(小1)

⑦越谷1杯
(塩汁1)


ラーメインスパイア17ラーメ

①エース8杯
(少なめ汁なし1・小豚汁なし1・味噌ブタ1・味噌ブタ(少)1・旨辛つけ豚1・塩ラー1・
塩豚1・肉味噌汁なし1)

②歩夢3杯
小2・つけ味1)

③英二3杯
(豚1枚1•豚2枚2)

④えどもんど1杯
(ラーメン1)

⑤No11 1杯
(ラー1)

⑥麺でる1杯
(辛ゆずつけ1)



ラーメ家系7杯ラーメ

①まるに家3杯
(並1・中2)

②大山家1杯
(SP海老味噌1)

③尾又家1杯
(特製(並)1)

④吉村家1杯
(チャーシュー1)

⑤勝鬨家1杯
(勝鬨並1)



ラーメ八王子ラーメン4ラーメ

①弥栄1杯
(大ラー1)

②藍華3杯
(つけ2・チャー大1)



ラーメその他14ラーメ

①すず鬼1杯/すず喜1杯
(スタ満1・坦々麺1)

②日高屋1杯
(チゲ味噌1)

③珠海2杯
(チャーシュー2)

④悟空1杯
(閻魔の味噌1)

⑤花木流1杯
(黒味噌1)

⑥天下一品1杯
(ギョー定1)

⑦金山村1杯
(担担麺1)

⑧大勝軒1杯
(もり坦々1)

⑨ゆうちゃん1杯
(チャーシュー1)

⑩おんじき1杯
(みそカレー牛乳1)

11 壱発 1杯
(ネギチャー1)

12 蒔田飯店1杯
(タンタンメン1)


今日もご覧頂き
ありがとうございました
星星星星星