令和2年1月9日(木)太陽


府中は大好きな町なんですウインク


この日も新年の挨拶をしに向かうは
下差しこちら下差し
絵馬大國魂神社絵馬


以前、三賀日に来た時は人ごみが凄すぎて、参拝者はみんな列になって牛歩の如く一歩一歩前に進んで30分以上掛けてお参りを済ませた事がありましたもやもやもやもやもやもや
そんな教訓から平日の日に来たら大正解グッ
早々お参りをさせてもらいましたウインク


あと老婆心ながら、お賽銭を投げる人がいますが人に対して投げて物を渡さないように、神様に対しては尚更!!!


まぁ参拝者が沢山いて、近くまで行けないから仕方なくできた風習なのでしょうが、そうじゃない時はちゃんと敬意を込めてお賽銭を静かに丁寧に入れましょう注意


境内へ途中には巨大な絵馬がありました下矢印
今年はねずみ年なんですねねずみ
 ※全然氣にしていませんてへぺろ



そして、おみくじを引いたら…下差し
大吉
ラーメンばかり食べてないで、学ばないといけませんねキョロキョロ


でも大國魂神社では大吉を出す機会が何故か多いんです口笛


あとお年寄りの方がおみくじの引き方(お正月仕様でお金を入れる所とおみくじを引く場所が離れていました)が分からず、困っていたのでお手伝いさせていただきましたOK


また一方で歳をとる怖さを感じたりも……ガーンガーンガーン


そして商業施設の前では、確か昨年もやっていた
猿猿まわし猿
猿も大変ですが、人間も大変ですね!?

せっかくなので、奮発して千円のおひねりをしちゃいましたお札


どっちも人を笑顔にする為に、頑張って欲しいです筋肉


その後はブラブラして
17時前に府中二郎へハート
※詳細はこちら



そしてお土産はいつものこちら下矢印
くりこ庵

写真は以前購入したモノですが、
府中と浅草の限定品のようですチョキ


府中には 二郎以外にも麺創研 紅もありますし、本当に大好きな町ですデレデレ

また来ますウインク



今日もご覧頂き
ありがとうございました
お願いお願いお願い