令和元年6月26日(水)太陽



今日は仕事休みの上に
✨チ-トデイ✨
※好きな物を食べられる日チョキ


もちろん
下差し向かうはこちら下差し
ラーメン二郎
めじろ台店
@八王子椚田町


バイク🛵で12時25分に到着も…。
“バイク専用の11番”
に山梨ナンバーの車が駐車ショボーン


車の後ろには
バイクが1台停まっており
なかなか停められない状態アセアセ


仕方なく待ってると
車の持ち主らしきご夫婦が
車の後ろに停めてあるバイクを訝しげに
「常識ないわねムカムカ!?


いやいや、
バイク専用駐車場に停めているのは
あなた達ですから!!!


💢残念💢
……。


氣を取り直して
12時33分にようやく外待ち開始口笛


店内には3名ほどの
👻背後霊👻


詰めれば入店出来そうですが…。


…と、そのうちベテラン助手さんが
店内から出てきて
「お一人ですかぁ?
店内へどうぞ」


ロットの関係でしょうか。
お先に失礼致しますグラサン


入店してまずは
食券を購入ですルンルン


券売機はこちら下矢印
※写真は再利用お願い

豚切れでしたが
グッ無問題グッ


今日の
狙いはこちら下矢印
暑かったら→つけ麺
寒かったら→つけ味
に決めてました酔っ払い


直ぐに着席して
カウンター高台に食券を置いて
「麺少なめ、柚子マシで」
と助手さんに伝えますウインク


暫くしてからコールの確認があり
「白アブラ少なめ、
野菜で💚」
※とちって言い直したのは
内緒てへぺろ



いよいよ
🍜着丼🍜
小ラーメン¥750
つけ麺¥150
(事前申請:麺少なめ、柚子マシ。
コール:白アブラ少なめ、野菜)


※通常は“アブラ”コールしたら
黒アブラがトッピングされます流れ星

白アブラを希望される方は
「白アブラ」とコールしましょうデレデレ



並びを変えてカメラハッ
ベテラン助手さんは気前が良くて
白アブラがいつもマシマシなので
敢えての少なめコールウインク
白アブラはこの量で充分ですOK


柚子マシした影響か
今日のつけ汁は辛さがマシてて
野菜が抜群に合います100点


ご対麺はこちらラーメンラーメンラーメン
めじろ台のつけ麺は、
大ラーメンと同じ量なので
少食の自分には“少なめ”がベストブルーハート


せっかくなので
白アブラのドアップカメラハッ
めじろ台の黒アブラはもちろん秀逸ですが
つけ麺に黒アブラだとくどく感じてしまうので
“つけ麺には白アブラ”が私の公式!!


豚🐷様
ラブラブこちらラブラブ
今日のバラ肉は
脂身部分の甘みが凄くて
うめぇぇぇ💯


あまりに旨くて
ニヤけてしまいそうになりましたニヤリ


ラス😈ボス
18禁こちら18禁
コレ、角煮じゃんラブ


一部硬めでしたが
フワトロの部分もあり
大満足グッ


そして最後に
つけ汁をグビっと一口飲んで
完🙏食


減量の影響か
胃袋が確実に小さくなったようで
かなり腹パンになりましたチョキ


…嬉しい反面、
これでは野猿で戦えぬガーンガーンガーン



とにかくカウンター高台に丼を置いて
「ご馳走様でした~🙏」


厨房内は暑くて
助手さんも足りなくて大変そうですが
無理をなさらずにご自愛くださいお願い



ちなみに
おやっさんの目の前の席は
花が置いてあって使えないように
なっていました注意



星2019年 ラーメン総合計星
🍜61杯目🍜

ラーメ二郎 合計44杯ラーメ
①めじろ台22杯
(小1・小豚5・つけ味5・豚つけ味1
つけ麺4・豚つけ麺2・汁なし2・豚汁なし2)

②野猿17杯
(プチ5・RED1・プチ辛2
つけ麺5・辛つけ1・髑髏3)

③ひばりヶ丘1杯
(小豚1)

④京急川崎1杯
(小豚1)

⑤京成大久保1杯
(みそ小豚1)

⑥中山駅前店1杯
(ネギ汁なし1杯

⑦西台駅前店1杯
(半分1杯)

ラーメ富士丸 合計2杯ラーメ
①神谷1杯

②西新井1杯

ラーメインスパイア 合計8杯
①エース5杯
(小豚旨辛1・赤だし味噌豚1・
汁なし豚2・塩ラー1)

②歩夢1杯
(小豚1)

③Yume wo Katare2杯
(豚みそ1・ラーメン1)

ラーメその他 合計7杯ラーメ
①大勝軒1杯
(台湾まぜそば1)

②田上家1杯
(チャー中1)

③藍華1杯
(つけ麺1)

④西海1杯
(西海1)

⑤まるに家2杯
(並1・中1・キャべチャー2)

⑥麺創研 紅1杯
(紅1)

今日もご覧頂き、
ありがとうございました
星星星星星