ベイリーに、旦那さんが場所を忘れたから連れて行ってもらう。と言うシチュエーションで、道を案内してもらったのですが、
1つは「ローソンに連れてって」2つめは、「お家に連れてって」。

どっちも、成功😭😭😭
わざと、違う方向へ行こうとする旦那さんに、グッと止まって「こっち?」と違う方向へ引っ張ると動かず、「じゃあ、こっち?」と正しい方向へ向くと歩く。と言う、なんとも賢い❗️それも近道を行こうとするし🤭

さらに、可愛いのが、ちょっと草のニオイを嗅ぎたくなって、そっちに意識がいってしまって、ハッと気づいた時に、私に向かって「何するんだっけ?」と言う目で見るので、「ローソンに行くんでしょ」と言うと、また思い出したように歩き出す姿がたまんない❤️🐶

言葉も分かるのと、道案内も出来て感動でした。


◼️やっぱり3歳児?

3時間コースの朝散歩で、少し遠めの公園までベイリーの行きたいままに行った時の事。

休憩もいつものようにしますが

たまに感じる、人間が中に入ってるんじゃないか説。

今回は、この遊具が気になるようで。

どうにか、こうにか、登れないかを考えてます。

その姿が動画に撮ったのですが、人間ぽいんです。

ちょっと長いですが、いつか登れる時が来て欲しいです🤣🤣🤣