三連休の初日の夜。
わたくしはお仕事だったので、連休はこれからです😆仕事帰りに旦那様と待ち合わせして、西友に行って、お肉やお魚系を色々買ってきました。
明日から、それをどう料理するか考えて作るのが連休のやる事になりそうです😅

本日の夕飯。
・塩ジャケ焼 
・生タコの刺身
・厚揚げと小松菜の煮物by母
・身欠きニシンと茄子の煮物by母
・手作りいくらのしょうゆ漬け
・ほうれん草の味噌汁
昨日、実家で色々おかずを貰って帰ってきたので、大助かり‼️美味しいと旦那様も大喜び。
旦那様曰く「体に良さそう。こういう料理が平日の夜も出して欲しいね。」と😱
塩ジャケは、塩サバ同様に、オーブンで「塩サバ・塩サケ焼」機能で焼くだけ。
生タコ‼️まだ少し動くくらい新鮮😆
生タコは、レモン塩で。
こちら2品は、お袋の味ですな。
安定のある美味しさ‼️
そして、何年か前に葉物野菜が高騰してからは、我が家のほうれん草は冷凍です。
これが、イイ‼️
お味噌汁にパラパラかけてもいいし、パスタで炒めてもいいし、そのまま入れるだけですぐ解凍します。コレはおススメですよ。