今日は、アップルパイを焼きました‼️
南信州の道の駅で「訳ありりんご🍎」が大量に入って安く売ってたので、これはアップルパイを作ろう😆と決めてました。

じゃじゃーん。見た目は美味しく出来ました💕

これが、訳ありりんご🍎。
傷があるのと、大きさが不揃いですが、味は美味しいので、全く問題なしです👍
普通に切って食べてます。
あと、大分の道の駅で買ったカボス。
とっても良い香りがします。
これを絞って、レモン汁の代わりに、カボス汁を2個分絞りました。
りんご🍎4個分使ったので、砂糖60gと甘酒大さじ4入れました。
砂糖を120g入れるのはかなり勇気がいるもんで、ここは砂糖の代わりに甘酒を半分入れました。全然問題なしですよ😉
カボス汁も加えて、煮詰めて、りんごのフィリングを作ります。多めに作って、冷凍保存します。次回は、パイシートを買うだけ😊
オーブン予熱200℃にしてる間に、
りんごフィリングをパイシートにのせます。
フチには卵を塗ります。
横に切れ目を入れたパイシートをかぶせて、そこにも卵を塗ります。
あとは、200℃で25分、180℃で8分程度焼けば、出来上がり〜💕💕💕
アップルパイは、いつも美味しく出来るので、作ってて安心😉
旦那様からは、お墨付きいただきました‼️