本日、大分3日目は、滝めぐり。
地方は道の駅に寄ると、色々な名産があり買い物も楽しいですが、少し遠出をしたら、素敵な景色がいっぱいありました。

まずは、「沈堕の滝」。
暑い日に、滝は本当に涼しげな気分になりますね😊
道の駅のレストランでランチを。
わたくしはおすすめランチの釜揚げしらす丼。
旦那様は大分郷土料理のだんご汁定食。
道の駅「原尻の滝」は、見所満載‼️
まずは、大吊橋。
大分のナイアガラの滝😵原尻の滝‼️
結構迫力ありますよ。
そして、田園に鳥居⛩が⁉️
なんと水の上に立っている鳥居⛩って、
宮島の厳島神社だけじゃないんですね。、
水車も素敵。
なんか良くないですか?赤いポストと古民家。
そんなこんなで、夕方帰宅したら、トリミングでスッキリしたシェリー君が散歩を要求‼️
行きましょっ、お散歩〜
昨日は海に行かなかったのがご不満だったようで、今回は海ルートを自ら積極的にアピールしてました😆
念願の海に、ご機嫌さん。
海からの夕陽、今回も見れて満足💕
大分最後の夕食は、宮崎県の延岡の道の駅で買った鰻を鰻丼と白焼きに。
ふっくら国産うなぎを堪能し、大満足でした。
明日には、帰路に向かいます。
とはいえ、長い道のりなので、のんびりゆっくり立ち寄りながら帰りまーす。