明治記念館 | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~

両親が亡くなってから
着物のことを聞く人がいなくて
拙い私の知識で何とか賄ってきましたが
この度、部下の結婚式という大イベントが
やってきてしまいましたびっくり

美しい明治記念館


並木が素敵


和式で有名な結婚式場なんですよね


入口の豪華シャンデリアと大階段素敵!


お庭がまた良いのよ〜




で。。。

着付けはお願いしました。


さすがプロ!

色々と勉強になることが沢山でした!

想像以上にワタとか詰めて

体系補正するんですよね〜


そんな訳で、親の残してくれた

手書き友禅の訪問着を着まして

新婦側の主賓として

乾杯のご挨拶をさせていただきましたシャンパン



とても美味しかったお食事と


デザート


余興はお餅つきなどありまして

新郎新婦はじめ来客も参加する

一体型の(?)新しい披露宴

とても楽しめました♪


新郎新婦、ちょっとだけお見せしますね!


可愛いカップルに

乾いた心が癒やされた1日でした照れ


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございましたクローバー