オペラのその後 | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~

前記事、カルメンを楽しんだ我々。
久しぶりに集ったこともあり、時間も時間なので、ひっこ家で出前でも取って軽く夕飯ご一緒しましょうか、ということで。

いつもみたいな「がっつり飲みますグーバツレッドごはんではなく「さくっとごはん口笛」となりました。

かんぱーい!生ビールは、ビールです爆笑

ここから参加のふわふわさん爆笑
↓左からひっこ、ふわふわさん、Rちゃん

↓ひっこだん

↓ひっこだんが撮ったあけろぴさん


集まればやはり、いつものノリで、楽しくわやわや爆笑ルンルン


最近お気に入りのインド料理のお店「タージマハル 」


 から、カレーにナン、タンドリーチキン、フィッシュティッカ、ビリヤニなどを取りました。

お料理は美味しく、それにもまして話が楽しすぎて笑い泣き
涙を流して笑い転げたのに、何の話だったか思い出せないという…
なにこれ?歳??爆笑

ビール1本じゃ、まあ、足りないよね~
やはりノンじゃう。赤ワイン赤ワインてへぺろ

ふわふわさん手土産のチーズタルトに
Rちゃん手土産の鎌倉のデリ のケーキ


思い出せるだけ、エピソードを…

あけろぴさんがナン大好き!!とのことで、ずーーーっと、リスのようにナンを食べ続けていたことや、、

Rちゃんの質問。面白い猫の動画をYouTubeで見ちゃうけど、猫を飼ってる人は見ないの?に、皆で口を揃えて「見ないねぇ~」
でもふわふわさんは「ひっこさんが送ってくれた犬の動画は面白くて何度も見た!」とか。
確かにあれは笑っちゃうのよね。
これです→絶叫わんこ 


そこから、さくらの話も色々したなぁー
Rちゃんが来てくれた時に、何時間も経つとさくらがテーブルの下で、まだ帰らないの?って顔で不貞腐れてた、とか(笑)
あった!あった!そういうこと!

Rちゃんが独り暮らしを始めるときに、一緒にIKEAに行ってソファー選んだりした話とか。
その時のブログも書いてたわ!


一時のリフレッシュタイムとなりました!

★あけろぴさんいつもありがとう!
さくらにお供え物いただきました。
そして、重たいのに、茄子をお裾分けくださり、毎日美味しくいただいてます。お土産のお出汁もとても美味で煮物に大活躍です!


本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました🍀