池袋寅箱 | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~

池袋西口、劇場通りを二丁目の方に歩くと
かな~り、怪しい地域に突入します。

一昔前は、ドレスのお姉さんや
黒いお洋服をお召しになったお兄さんを
よくお見かけしました。

その一帯を過ぎると、
いま熱い!隠れ家的名店が多い!等といわれている裏通りがあります。
焼き肉あもんとか、ラーメン フルルとかがある辺りです。

以前はそこに軒を連ねてた「和galico」さん。
お店閉じたのかと思っていたら、なんとお引っ越しして拡張されてましたびっくり
お店の名前も「寅箱」に改名。

お酒と鰻とジビエ」が売のこのお店。
ご主人がとても気さくで、日本酒のことを熱く語ってくれるの!
でも、ワインはまだ勉強中なんです~教えてください~なんておっしゃる低姿勢もとても好感もてました。

そして、おつまみ系のお料理が
どれも絶品ラブ
フォアグラ大根 500円とか!?
俺のなんちゃら ですか?びっくり

鰻は白焼きで。
その場で捌いてくださるので、新鮮!
そしてこのおつまみセットがもう、語り尽くせない美味しさチュー
茶葉の佃煮や、すじこの西京漬け、鰻の肝煮、もろみブルーチーズ… 工夫を凝らされたお味にノックアウト!!(←テンション高くてすみませんw)

ご自慢の日本酒も、たっぷり頂きました。
わたしは「日の出オリジナル」がお気に入り!
でも、他のお酒もそれぞれ独特で、呑み比べも楽しめました❤️


そしてね
ジビエですよ!!
上段は熊肉ガーン
下段は兎のスパイシー揚げと
鹿肉のカルパッチョ
ちょっとどんな味?とドキドキでしたが、臭みがまったくなく、美味しい!爆笑

締めにはトリュフうどん!
これがまたすごく良い薫りでしたー照れ

大満足で、幸せな一時を過ごせました🍀
お酒呑みの方は、間違いなくお気に入りのお店になると思いますウインク

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました🍀