【おうちご飯】ヴィシソワーズ | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~

みなさま、こんにちは~

今日は、ごろにゃんさんからのリクエストもあり、
先日持参したヴィシソワーズのレシピ載せますね。音符
私のポタージュ、ワンパターンで、かぼちゃでもなんでも、こればかりですww

★ヴィシソワーズ

【材料】
じゃがいも2~3個
玉ねぎ 1/2
ベーコン 適量
バター、牛乳、コンソメ

【作り方】
①玉ねぎ、じゃがいもは、薄くスライス。ベーコンは細切り。
②厚手の鍋に、バターとベーコンと玉ねぎを炒め、玉ねぎがしんなりしたら、じゃがいもを加えて、お水をひたひたに入れ、コンソメを入れて煮ます。
③じゃがいもが崩れるようになったら、火を止め、粗熱を取ってミキサーにかけます。
④濾しながら鍋に戻し、牛乳1カップほど入れてあたため、塩コショウで味を整えます。
冷やして食べると美味しい、ヴィシソワーズ完成です!


★お土産披露

スンスン。これは、なんでしゅか?


綺麗なお花でしょう~?
花梨さんのブリザードフラワーを、ごろにゃんさんがプレゼントしてくださったのよ~きらきら!!


さくら、ご紹介ポーズしてあげるね♡
あら、上手ね~(≧∇≦)


ひっこにゃん、これは~?


さくらのおやつのニオイがするぅ~LOVE

うーん、そっちはおやつじゃないね。ポプリだね^^
どこに飾ろうか、考え中~~ハート
さくらのおやつは左の方だよ~sei
ごろにゃんさん、素敵なお土産ありがとうございました!ぺこり


そして、ふわふわさんからは。。
こんなかわいいクッキー達!
にゃんこのクッキー♡

ふくろうのクッキー♡


さくら、こっちがいいーー!

うん、こんどは正解◎
さくらのおやつもいっぱいだね~上げ上げ


さくらにも、たくさんおやつ、ありがとうございました音符


おれいは、ひっこにゃんにさせておくにゃ。

この風格・・・ドヤ
さくら様の仰せのままに。ガクリ

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

ペタしてね