モーションブルー横浜。

土岐英史ライブに行ってきました。


ジャズ、好きなんです。


しびれました~。

土岐英史さんのサックス、本当に素晴らしい!
大好きなミュージシャンです。


そして、共演の若くて才能溢れる女性トランペッター市原ひかりさん。
素晴らしかった!

土岐さんが彼女のフリューゲルホーンの為に書いた曲がまた美しく、郷愁を誘うその音色に胸が熱くなりました。

秋田慎治さんのピアノ、坂井紅介さんのベースも素晴らしく、ワインの美味しい夜でした。

敬愛するジャズピアニスト、元岡一英さんのおっしゃっていた『音楽は時間の芸術』という言葉がよぎりました。

あぁ、ハタケ違いの素人が饒舌に語ってしまった。
結局、伝わらないのに。

ま、ライブや演劇はそれが魅力の一つですね。

そこに時間を預けて、立ち会った人だけのもの。

言えば言うほど、自分が阿呆に思えるのでやめます。


とにかく、素晴らしく楽しい夜でした。

感謝。