温泉ドラゴン『SCRAP』
クラウドファンディングのお知らせです。

新型コロナウィルスの影響により、公演中止となってしまいました、私出演予定でした舞台『SCRAP』
なんとかDVD収録の為の公演を、一度きり劇場で行いました。

しかし、劇団としてはかなり厳しい状態に立たされてしまったようで、次に一体いつ公演が打てるのかというところだそうです。

そこで、応援して頂ける方には、是非、このクラウドファンディングという形で応援して頂けたら嬉しく思います。

SCRAPのDVDや、その他幻の当日パンフレットなど、劇団からのプレゼント付きのクラウドファンディングです。

一度のぞいてみてください。
支援募集は5月18日までです。



詳しくはこちら。

温泉ドラゴン『SCRAP』公演中止に伴う損害金支援のお願い

https://readyfor.jp/projects/onsendragon
この度、6月に出演を予定しておりました舞台公演。
野生児童『渇愛の果て、』

新型コロナウィルスの影響を受けまして、公演中止となりましたので、お知らせいたします。

作、演出の有田あんさんとは初めましてでしたが、今回オファーを頂いて何度かお会いして話し合っていく中で、そのテーマ、与えられた役割としての意義を感じ、やりたい事も見え始めて楽しみにしていただけに、とても残念です。

しかし、今の情勢を鑑みるに、やむを得ない判断かと思います。
こちらのブログでの出演のお知らせを躊躇していたところの劇団からの発表でした。
もし、ホームページなどでご覧になって、ご予約頂きました方、払い戻し等のお手続きにつきましては、以下のリンクより野生児童の劇団ホームページにてご確認くださいませ。

新型コロナウィルスの一日も早い収束を願います。
皆様もくれぐれも、お気をつけてお過ごしください。

以下、劇団からのお知らせです。

野生児童第6弾『渇愛の果て、』公演中止のお知らせ


野生児童第6弾『渇愛の果て、』の公演につきまして、6月9日(火)から14日(日)にかけての上演を予定しておりましたが、この度の新型コロナウイルス感染拡大、並びに政府からの要請を受け、公演準備のための十分な時間の確保が困難なことや、出演者、スタッフ、お客様の健康面、安全面を考慮した結果、全ての公演を中止とさせていただく決断に至りました。

これに伴い、当日精算でご予約いただいていたお客様のご予約は、すべてこちらでキャンセルとさせていただきます。また、事前精算でチケットを手配されたお客様につきましては、個別に払い戻しについてのご案内をメールさせていただきます。

公演を心待ちにしてくださったお客様には、ご迷惑とご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

公演中止に関するお問い合わせ
yaseijidou.6th@gmail.com
劇団ホームページ
4月5日まで公演予定だった出演舞台、温泉ドラゴン『SCRAP』
残念ながら公演中止となりました。
昨日2日にDVD収録の為の上演を終え、先程舞台のバラシを全て終えました。

劇場入りの日、ご予約の方々に公演中止のお知らせをしながら劇場の入り口で涙が止まらず、なかなか入れずに困りました。

キャスト、スタッフ共に、難しい状況の中、精一杯の仕事をしました。

劇団温泉ドラゴンを応援して頂ける方、下記のサイトから、今回の作品『SCRAP』のDVDをご予約して頂けたら嬉しいです。
お手元に届くのは9月予定ですが、ご予約はもう受け付けております。


このままですと、劇団としてはしばらく公演は打てないそうです。

私の過去温泉ドラゴン出演作品『渡りきらぬ橋』『The Dark City』などのDVDや、戯曲、その他グッズなどをご購入頂いても、もちろん劇団の応援となります。
劇団結成10周年にて始めて作ったというTシャツも販売中。
SCRAPのロゴがなかなかカッコいいですよ。
温泉ドラゴンを助けたいと思って下さる方は、是非ご協力お願いいたします。

今回、関係者のみの観客の前でDVD収録をしましたが、カーテンコールでの鳴り止まない拍手に、またしても涙が止まらず困りました。
今、これを書いていてもこみ上げて来てしまうものがあります。

30年俳優をやってきて、こんな経験は初めてでした。
3.11の時は、ちょうど舞台の仕事は入っていませんでした。

残念ながら、今回このようなことになりましたが、素晴らしい劇場で、素敵な照明、美術、音響の中で、衣装を身につけ、稽古を重ねた共演者達と共に舞台に立てた事は、何にも変えがたい貴重な素晴らしい経験となりました。

都度都度、刻々と変化する状況に、突っ走るだけでなく、時に立ち止まって考え、カンパニーとしての意見を皆に求めて話し合うという大変な事を、丁寧に繰り返してくれた、ケイタくんをはじめ、篤くん、いわいのふ君、竜ちゃん、温泉ドラゴンメンバーの皆さんに感謝。
劇団結成10周年。
おめでとう。

演じる仕事は、常に命への賛歌だと強く感じます。
今は苦しいですが、来るべき平和な時に、また必ず。

新型コロナウィルスの一日も早い収束を願います。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。