2024年になりました | 超時空☆心向くまま

超時空☆心向くまま

好きなマンガ、アニメの感想文置き場です。

大変な、お正月からの年明けになりました

どっこい生きています…




2023年の秋は

進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編

結末まで見ることができて良かった

「続きは劇場で」とか言って何年も待たせるWJ系アニメより100倍良かった



そのほか年末までに見終わったアニメ


ヘルク
ミギとダリ
呪術廻戦
デッドマウント・デスプレイ 第2クール
最果てのパラディン 鉄錆の山の王
東京リベンジャーズ 天竺編
邪神ちゃんドロップキック 世紀末編


それぞれ面白かった良かった(* ´ ∇ ` *)



2024年冬アニメは遊佐浩二さん出てるやつで


青の祓魔師 島根啓明結社篇
キングダム 第5シリーズ
BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編


うっすら見てるのが


SHAMAN KING FLOWERS
チェリまほ
マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編


継続が


アンデッドアンラック
トランスフォーマー アーススパーク
ワンピース




私が昔10代だった頃のエヴァンゲリオンの音楽と
今の10代にとっての進撃の音楽は同じなんだろうか?
最近のアニメ音楽は昔のほど本編の邪魔をせず
引き立てに徹してるように感じる
私の感性が昔と変わってしまっただけなのか…?


進撃のアニメシリーズが始まった頃は
流行りの過激的な感じ、暴力的な感じ、という印象だったけど
連載が進むにつれて深みのある内容に変わっていったように思う
NARUTOみたいに←
最終的にはきちんと完結まで描ききった
そのストーリー内容はエヴァより断然好きだし
アニメ作品としても格上だと思うし
主題歌も進撃のほうが好きなの多い
でも劇伴だけはエヴァのほうが思い入れがあって譲れないわ(^ω^)


久しぶりにエヴァのサントラ聴いてみたら
フィギュアスケートに合いそうな曲はEVA-01かなと思いました




フィギュアスケート競技シーズン前半の宇野昌磨さんは
11月から12月に怒濤の4試合でした
その間も刻々と状況が変わっていき
追いかけるだけで精一杯でした(^_^;)

全日本選手権はスポーツの試合として少年マンガみたいだったので
感動した(* ´ ω ` *)


ダイヤのAが完結して、買って読んでるマンガはもう青エクだけ
スポーツ系だとあとアニメで弱ペダとハイキューだけ(続きを待機中)
だいぶ手薄になってた所だから余計に全日本が沁みたわ…


アニメ青エク新シリーズが始まって、原作30巻も出たけどその前に
フィギュアスケートについてちょっと語ります(`・ω・´)+