ダイヤのA actⅡ 31巻 感想 | 超時空☆心向くまま

超時空☆心向くまま

好きなマンガ、アニメの感想文置き場です。



Cもゲットしたよ~大好きです

漫画家先生のお家にはなぜ高確率で猫がいるのか
偶然猫飼ってる漫画家先生のマンガばかり読んでいるだけなのか
まぁそれはさておき


31巻はちょっと変わった赤色というか濃いピンクというか
決勝戦は赤系のシリーズで揃える感じなのかな?(・∀・)



本編は

両チームとも個々の内面とか背景とか回想が入りだして
深まっていくゲーム
白河からの山岡
麻生よく捕った忘れないよ、みんなの心の中で生きてるよ
6回表倉持から成宮チェンジアップ増えてきた
白州怒ってみんなビックリ


キャッチャーが制御できないほど勝ち気な性格
そんな投手とバッテリー組むのは確かに…めんどくさいかも
ルパンのテーマは
例えるなら~で例えられてもよくわからないんだが
哲さんによると打席では主将や四番の立場や責任とか忘れて
打者として集中させてくれる応援歌らしい
偉大なアニソンですなぁ
成宮もどうやらこの歌の効果なのか?一也との出会い
初めて対戦した頃は今みたいに背負うものが無く勝負してた
このあと出る結果がもたらす影響は当時の比じゃないけども
あの頃と同じように勝負してる感覚になる
御幸も配球を読んでというより
鳴の強気でムキになりやすい性格から
このカウントでこのコースと考え
二人の異空間みたいになってる?だから夢幻なのかな?(・ω・)
チェンジアップが来ると完全にわかってないとできない打ち方で
ポテンだがタイムリー、外野が定位置だったら捕れた?
見逃せばボールだった?
それを狙って打つのが御幸さんなんだよね
いや他の球種も打ちやすいわけではなく
球種もコースも読みどおりに来なければ捉えきれないんだろう
なんにせよ成宮夏の初失点らしいのでダメージはある


父ちゃんは球場には行かずテレビ観戦
そうか強いチームといえば稲実という認識
父ちゃんは一也が稲実行きたいって言うかもと思ってた?
江戸川なんだから東東京の強い所…帝東とかではなくて?
わざわざ稲実と同じ地区の別の学校を選ぶ子の意志を尊重して
送り出してくれて応援してくれて同点タイムリーで喜んでくれてる

ブルペンで沢村のハイタッチに付き合ってくれる奥村いい子(つ∀`)

ゾノさんがスクイズ決めて勝ち越し

キャプテン福井は稲実のファンか~
福ちゃんが伝令行くと落ち着くんだ成宮
効果てきめんのようだ
福ちゃんがキャプテンだとチームのバランスがとれる
それで成宮世代のキャプテンなのね納得
原田が引退して秋大会ではまだ噛み合ってなかった…
御幸が稲実にいればすんなり世代交代してたのかな
多田野樹の方向性も面白いんだけどなぁ
いやまて、つまりひたすらホメろおだてろってこと?
御幸とバッテリー組んでそれをやってもらいたかったわけ?
え?御幸がそれをやってくれるとでも?
優しさとか思いやりの言葉とか御幸さん苦手分野ですのよ?
御幸さんの打席は次の巻もあるからそこで



エースがキャプテンていうチームも実際あるんだけどなぁ
『ダイヤ』ではまだそういうチーム出てきてないかな?
てことは沢村もある…?いやいやいや今はそれ考えたくないな←

とりあえず年下の献身的なキャッチャーはキュンです(* ´ ω ` *)v

沢村は前巻からベンチに戻って盛り上げ隊長
5回裏に先制されたあとブルペンに行って
フェンスに激突した麻生に駆け寄って
6回表もずっとブルペンから応援
投げてる描写は無く、焦らず力を溜めてる…のか?


準決勝の夜のことも今日の降谷のピッチングも
沢村にしたら劣等感というか謙遜の下の卑屈に傾く案件
でもずっと逆境をバネにやってきた大会前までのような
開き直って良いパフォーマンスができるものかもしれない
ちょうどいい精神状態なのかもしれない


沢村が登板すると打順は九番で降谷は六番レフトかな
そうすると降谷、東条、金丸、沢村の2年生下位打線になる
沢村まで打席来ないかな~
2年生で泥くさく得点取れないかな~
沢村が打席に立つ展開になれば成宮も球数増えてくるわけで
青道の圧がやっと効いたりするかも
3年生泣いちゃうよ
沢村はインコース打ちが得意という幻の設定があるし(79話)
準決勝に続いて決勝でも主人公らしい活躍ということになって
良いと思う(≧∇≦)
御幸さんが心の中でいい感じの文章でしゃべれば
描きかた次第でまとまるのではないかな
スーパーポエムボーイだもの(`・ω・´)+
沢村が打たれて延長になるのはヤダよ…
稲実打線は左打ちが早乙女と成宮かぁハラハラしてる


倉持の地元同中も巨摩大藤巻も見てる決勝戦
そういえば毎年現実の決勝戦はジェイコムもMXもNHKも生中継してて
チャンネル変えたら流れ変わるかな~とかやっちゃう
当然テレ朝も撮りに来ててカメラ別々でどんだけだよって話(・∀・)


ところでactⅡ本誌でもうすぐ300話が8月くらい?
そこに合わせてなんかあったりするのかな?(・ω・)
無料分を追いかけ始めたのが遅くて
どっちにしろ単行本待ちですが
Cの2巻が9月予定ならactⅡもそうかな?
白河の次はカルロスかな?
カルロスの赤はどーすんのかな?紅茶かなレンガかな?


次巻出る前に何か語りたくなったら語るかもしれないです(^_^)ノ