「うちごはん」というBLOGを始めたものの

この2ヶ月は悪阻でまったく更新できず・・・


でも、何となく記録を残したいな~という思いもあって

「お母さんになる日まで・・・」とタイトル変更をして

たま~に更新していきたいな、と思ってます。


今は13週目(4ヶ月)v(^-^)v

まだまだ悪阻真っ只中で、ちょっと辛い毎日です。

主人が買い物、食事の支度、洗い物を手伝ってくれて

とっても助けられています。

料理できる男で、ほんとに良かったわ!


赤ちゃんは元気なものの、

ちょこちょこ問題はあるもので・・・

2週間ごとに通院したり、漢方薬やお薬を飲んだりしてます。


そんなこんなで更新が滞ることもあるはず。

気長にお付き合いください(^-^;

今まさに、そんな感じ。

元同僚の先輩・同期と三人で
ホットヨガに行ってきたのですヨガ温泉

サウナみたいな中で、お水を摂りながらヨガをします。
ヨガは過去にやったことがあったし
お家でもそれっぽいのをやるのだけど
ホットヨガは初体験でしたキラキラ

何もしないうちから、汗がたらり汗

特に疲れた~とかはなかったけど
Tシャツがビショビショになりました汗


「ヨガってインドだよね?」ってことで
夕食は四ッ谷へ移動して、インドカレーを食べましたカレー
えびカレー、チキンカレー、野菜カレーを三人でシェア。
飲み物は、ラッシーを頂きました。

このお店、インドの人がやっていて、美味しかったチョキ
お客さんもインドの方が多かったです。
ず~っとカラオケ(言葉分かんないけど)やってる集団がいて
それが眠たくなる曲でうっとりしてしまいましたぐぅぐぅ

お店を出てから、
先輩「あれってインド式の合コン?」
私 「歌ってるだけの合コンってありですか?」
先輩「だよね」
同期「サークルみたいなもんですよ」
という会話があったんですが…本当は何だったんだろう!?
文化が違うと、よく分からないこともありますガーン


今日は異文化に触れ続けた一日でした。
ヨガ効果でぐっすり眠れそうです。おやすみなさいぐぅぐぅ

昨夜のご飯うちごはんご飯


●鯵のひらき

 主人の出張土産。小ぶりなのに、油がのってて美味しかったです。


●かぶと豚肉のイタリアン炒め

 オリーブ油とバターで炒めて、塩コショウで味を整えます。

 イタリアン風、なかなか良かったです。


●彩りサラダ

 水菜・胡瓜・トマト・パプリカ・大葉・長芋をイタリアンドレッシングで。


●胡瓜の塩こぶ漬け

 胡瓜を乱切りにして塩もみ(塩は控えめで)します。

 しばらく置いたら、塩こぶを加えて和えると浅漬けみたいに。


●白米ご飯


●南瓜と玉葱の味噌汁みそ汁



写真は撮り忘れましたあせる

サラダが多かったので、ベーコンと一緒に今日のナイフとフォークひとりランチナイフとフォークになりました。


●彩り野菜とベーコンのパスタ

 色鮮やかなのは、やっぱり良いですねぇ。

 お皿(頂き物)が黒に近い茶なので、色が映えて重宝してます虹

●コーンスープ


うちごはん-彩り野菜とベーコンのパスタ


ペタしてね

そろそろお野菜とかダメになるのが早くなりましたねダウン


そんなわけで

本格的な夏に向けて冷凍庫の中を片付けるべく

お餅おもちを片付けることに!!


お餅は実家で毎年ついてるんです。

今年は臼と杵でついたので、筋肉痛でしたあせる

でも、ついたお餅はコシがあってツヤツヤしてて最高です!!


これ、ナイフとフォークひとりランチナイフとフォークです。昨日のあせる

塩をちょっと効かせるのが私好みラブラブ!


うちごはん-きな粉もち



ペタしてね


うちごはん-紫陽花


そう!!

です。


見ると何となく癒されますラブラブ!


他にも色んな色があって

ピンクっぽいのや、真っ白なのが咲いてますが、

やっぱりポイのは何となく水色系な気がしますね。


梅雨雨って外出とか通勤とかお洗濯とか大変で

うんざりすることが多いけど、

雨の雫で紫陽花ってよりキレイに見えますよねキラキラ



ペタしてね