土曜日はパタパタと忙しかった。


朝から掃除に洗濯、布団干しをして、

ついでに窓拭きをした。

その間、主人は娘の子守をしてくれたり、

ゴルフの練習に行ったりしていました。


15時に、私の友人2人と会う約束があった。

久々のケーキは美味しかったし、

お喋りも楽しかった。

娘も慣れた頃に抱っこしてもらって、写真をパチリ。

この日の目的は娘のお披露目でした!


頂いていたお祝いのお返しを近所のケーキ屋さんで買った。

シュクレ・サレというお店。

近所の人が「美味しい」ってよく言ってたけど、私はまだ食べてなーい。

来週の結婚記念日にでも食べよう、と計画中!


それから、主人の祖父のお見舞いへ。

主人が義母や義弟の分の夕飯を買っている間、

私は娘のオムツ替えと授乳を。

デパートだけど授乳室とか見当たらず…

仕方なく多目的トイレにて。

娘は授乳中にわざと遊んで動くことがあって…

センサーが反応しまくり…お水がジャージャー…あはは。

ま、集中して飲めませんよね。

さっさと終了。


病院では、またもや曽祖父を見て泣く娘。

祖父はハルに触りたくて堪らないんだけど、なかなか難しい。

年配の男性だからか、病人だからなのか、何かきっと感じるのでしょうね。


祖父は、末期ガンで緩和ケア病棟にいる。

薬の影響とかもあるんだろう。先週よりも言葉が聞き取りづらかった。

病室に祖父と私と娘の三人になった時、祖父は言った。

「Hちゃん(←主人のこと)を信じてやってください」と。

それまで笑ってお喋りしていたのに、祖父は目に涙を浮かべていた。

何と返していいのか分からず、

「はい。Hさんを信じて、家族みんなで付いていきます。大丈夫よ、おじいちゃん」

と言うのが精一杯だった。

何か遺言みたいで、いろいろ考えてしまいました。


あと一月か、もっと短いかもしれないけれど、

出来るだけ会いに行って、祖父にパワーをあげたいなって思う。

曾孫が来た日は喜び方が違うらしいので。

ハルと私の日常 -はじめての子育て--20101015124723.jpg

こんな形にもなりますカバンキラキラ
トートにもショルダーにもなって便利ですニコニコグッド!
ハルと私の日常 -はじめての子育て--20101015124629.jpg

母が
「ママバッグをプレゼントしてあげたいんだけど…」
と言ってくれたので、
買ってもらっちゃいましたニコニコ音符

Mammy Rooのトートバッグにしましたチョキ
色柄は迷った末、ピンクのドット柄に。
私にも娘にも合う色味でーすキラキラ

母は以前パッチワークをしてたことがあって
作ることも考えたらしい。
「お母さんが作ったら何年後かねぇ汗」と言ったら
「そう思うたけん、こうた(=買った)方が早かと思うたさいひらめき電球」とガーン
実家には未完成の作品が沢山います汗
ま、働きながらだとねガーン

久々に一緒に買い物できて嬉しかった様子のお母さん。
私も嬉しかったし、気分転換にもなりましたチョキ
母上、ありがとうドキドキ
ハルと私の日常 -はじめての子育て--20101015124436.jpg

カミカミしてます。
歯が生えそうでムズムズするのかなぁ!?

うちは、おしゃぶりは使用してません。
ま、考え方も色々あるし、
特に必要性を今までのところ感じてない
というのが大きいけどもニコニコグッド!

歯がためは頂いたので使ってみましたひらめき電球
でも、形が複雑なやつだったから難しかったようで…ガーン
シンプルな物を渡したらカミカミしてましたにひひ

いつの間にか、手パーに変わってることも多い。
かなーり衝撃的なくわえ方ですがガーン
ハルと私の日常 -はじめての子育て--20101010112218.jpg

仕切り直して再開したアメブロ。
ま、とりあえず投稿しよっとガーン
そのうち振り返っての投稿もしていこうかなひらめき電球


さてと、

始めました。離乳食。
連休で母が来てくれたので、その際に。

一瞬「ん!?」て顔をするけど、
ちゃんと食べてますニコニコグッド!
口の前に持って行くと開けます。

5日目の今日なんか、
「ご飯食べるよ」のベビーサインだけで
口を開けてました(笑)ガーン

まだ10倍がゆだけだし、
製氷皿で冷凍してレンチン1分という楽チンさキラキラ
品数や回数増えると大変になるかなぁ!?
でも、お菓子作りとか理科の実験とか好きだから
楽しんで出来そうですにひひチョキ