ご存知での方もいるのでは!?

かさ増しレシピ


ずいぶん前に、テレビ番組で、北斗晶さんが作ってるのを観ました。

でも、記憶したりメモったりしなかったから…

と思ってたら、北斗さんがblogで紹介されてるぅキラキラ


牛薄切り肉がお得だったし

これは作らねばってことで

今夜のご飯うちごはんご飯決定

●高野豆腐でなんちゃってサイコロステーキ


高野豆腐を水で戻して水気を絞り、

焼肉のタレ:水=1:1にしばらく漬けます。
うちごはん-高野豆腐ステーキ1


今度は控えめに汁気を絞り、牛肉を巻き巻きしますぐるぐる

タレは後で使うので捨てちゃダメです!

(こういう料理の時は、牛乳パックを下敷きにしてます)
うちごはん-高野豆腐ステーキ2

塩コショウを振って薄力粉をまぶし、フライパンでこんがり焼きます。

(薄力粉をまぶすことで、お肉を剥がれにくくし、味をしみ込みやすく!)
うちごはん-高野豆腐ステーキ3


こんがり焼き目がついたら、タレを煮からめて完成!
うちごはん-高野豆腐ステーキ4

上だと分かりづらいけど

1個だけ拡大すると、ほんとにお肉っぽいんです目

お味はどうかしら!?後ほど感想をアップしますね。


ちなみに、玉葱を加えて煮からめました。

胡麻は焼肉のタレに入ってたやつです。
うちごはん-高野豆腐ステーキ5



その他は以下。

●彩りサラダの唐揚げ添え

 昨夜の唐揚げとナムル(もやしとキャベツ)を添えた、

 トマト・水菜、胡瓜、パプリカのサラダです。

●味噌汁みそ汁

●白米ご飯

●かぶの中華風漬物大根

 別途レシピを載せますね。


うちごはん-彩りサラダの唐揚げ添え

ペタしてね