ご存知での方もいるのでは![]()
かさ増しレシピ
ずいぶん前に、テレビ番組で、北斗晶さんが作ってるのを観ました。
でも、記憶したりメモったりしなかったから…
と思ってたら、北斗さんがblogで紹介されてるぅ![]()
牛薄切り肉がお得だったし
これは作らねばってことで
今夜の
うちごはん
決定
●高野豆腐でなんちゃってサイコロステーキ
高野豆腐を水で戻して水気を絞り、
今度は控えめに汁気を絞り、牛肉を巻き巻きします
タレは後で使うので捨てちゃダメです!
塩コショウを振って薄力粉をまぶし、フライパンでこんがり焼きます。
(薄力粉をまぶすことで、お肉を剥がれにくくし、味をしみ込みやすく!)
上だと分かりづらいけど
1個だけ拡大すると、ほんとにお肉っぽいんです![]()
お味はどうかしら
後ほど感想をアップしますね。
ちなみに、玉葱を加えて煮からめました。
その他は以下。
●彩りサラダの唐揚げ添え
昨夜の唐揚げとナムル(もやしとキャベツ)を添えた、
トマト・水菜、胡瓜、パプリカのサラダです。
●味噌汁
●白米![]()
●かぶの中華風漬物
別途レシピを載せますね。





