昨日の夜に書いたのにぃ!!!!!!

またしてもEnter押して消してしまったダウンガーン


何で消えるの!?

そして、私の右手よ、何でEnter押しちゃうわけ!?

さすがに3回やったらショックですダウンガーン


めげずに、また書いてますけどねメモ

気を取り直して、

昨夜のご飯うちごはんご飯



●餃子

 数年ぶりに作ったら、ちょっと歪な形になってしまった子が…

 ま、手作りってこんなもんだ。


 あまりに久々すぎて不安なので餃子の皮は買って
 そのパックに書いてある分量を参考にした

  豚ひき肉 170g  ふむふむ得意げ
  にら   1/2束 ふむふむ得意げ
  キャベツ 200g  って、どれくらい!?!? 目

 よく分からず、手秤で適当に入れたら
 やっぱり多かったキャベツ野菜


 1枚あたりの目安のグラムとか分かってると便利なのにひらめき電球

 ネットで調べたら出てきそうですね。
 もちろん無理くり包みましたよ得意げ


●ポテトサラダ (レンジで)

 じゃがいも・ミックスベジタブルで。

 すっとぼけてマヨネーズマヨネーズ入れるの忘れて、旦那に指摘を受けるあせる

●レタス・トマト・大葉のサラダ 


●白米ご飯


●中華スープ

 たまねぎ・にんじん・茄子…という不思議な具材でしたけども。



うちごはん-餃子