このソファの購入を決めた7つのポイント | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

こんにちは。

開運・整理収納コンサルタントの

ふくいあけみです。


整理収納と風水の両面から 
今よりも
ワンランク上の暮らしをめざす人の
お手伝いをしていきます。


このソファの購入を決めた7つのポイント
今のソファは
結婚してから4台目になります。



昨年10月に購入して
12月にわが家に届きました。
選んだ布地が人気とかで
布地の生産待ちだったと聞いています。
濃すぎず、合わせやすい
ステキな布地だと思って選びましたラブラブ



これまで
紺色の布張りからはじまり
白い革張り、
また白い革張りに。
そして今回はグレーの布張りに。



今まで白色のソファが続いたからか
グレーがはじめてだからか
少し不思議な感じでしたが、
すっかり馴染みました照れラブラブ



今までよりも落ち着いた雰囲気。





ソファの後ろ側とサイドから見たところ


このソファに決めたポイントは
・シンプルモダンなデザイン
・座り心地の良さ
・布張り
・カバーリングの作成が対応可能
・ソファの下の床が掃除しやすい
・将来、買い足しも対応可能
・脚が金属



ザッと挙げるとこんな感じです。



このソファ奥行きが940あります。



わが家のリビングに
予定していたソファ(幅2100)を
レイアウトすると通路が狭くなるので
片肘ソファ(幅1860)と
オットマン(幅940 奥行き710)を
選びました。



将来、もしもまた以前のように
L字型にしたくなった時に
対応可能になるよう左片肘にしました。



革張りのソファは
夫も私も好きですが、
私がお手入れできないしないのであせる
布張りに。



布張りの場合、
カバーリングのため
新しいカバーリングを
お願いすればよくて
ソファを運び出す必要がありませんキラキラ
季節によって白系のカバーリングに替えても
良いなと思っています音譜



革張りの場合は
カバーリングではなく、
張り替えなのでソファを
1度工場に運ばないといけません。



ソファが製造中止になったとしても
型が残っているので
対応可能というところは
嬉しいアップところです。



今回、購入したソファは
表参道にショールームのある
エスティック・フォルマックスの
フリーダムです。



担当してくださった方の対応が
素晴らしくて
良いお買い物ができました。
ありがとうございます!!



ベル募集中の自宅セミナーベル


暮らしをワンランクアップさせる
開運収納セミナー

2月25日(火)11:00~14:00残2名
2月27日(木)      リクエスト開催
  2月28日(金)11:00~14:00残1名 
2月29日(土)      リクエスト開催

 詳細は→★★★

 



ベル風水鑑定のお知らせベル
ご自宅・あなた&ご家族の鑑定
あなた&ご家族の鑑定

詳細は→★★★


応援していただけると励みになります❗

                                 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ