○○を整理して『縁』を得る♪ | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

こんにちは、ふくいあけみです。





はじめましての方はこちらもどうぞ→✩





梅雨も明けていきなりの猛暑。

皆さん、体調を崩してはいませんか?




このままの暑さが続くのは

ホントに困ります。




外出は必要最低限にしておきたいところですが、




せっかくの夏!

恋もしたいし、出会いがほしい!と

考えている方もいらっしゃるでしょう。




今日は『縁』について。

無理やりこじつけた感じします?




気を取り直して

衣類やテーブルクロス、ランチョンマットなどの

布地には『縁』を司るといわれています。




キレイな状態でも何年も着ていない洋服には

『縁』の運気はもうありません。




感謝の気持ちを込めて手放しましょう。




汚れや傷みはあるけれど

思い出があったり、気に入っていたモノは

キレイな部分を利用してみるのもいいですよ。




リフォーム、リメイクなどをして

新しいモノに変えることで

『縁をつないでいく』ことになります。




だからといって

あれもこれもリフォームしよう!

リメイクすればいいのよね!なんて考えて

いつまでも溜め込むことのないように。




結局、『縁』につながることが

遠ざかるだけですから。




2週間くらいで何とかならないモノは

感謝の気持ちを持って手放しましょう。




キレイな状態だけど

自分が もう着ないモノは

リサイクルショップで買い取ってもらったり

ボランティア団体に譲ったりしましょう。




必要な誰かが使うことは『縁』につながり、

『運』が循環します。




ただし、人に差し上げるのは要注意!

欲しくもないモノを「あげるね!」と言われて

迷惑なだけということもありますからね。




キチンと確認してからにしましょうね上差し




布地類の整理をして

良い『縁』に出会いますようにおねがい

 



ベル風水鑑定のお知らせベル
ご自宅・あなた&ご家族の鑑定
あなた&ご家族の鑑定

詳細は→★★★




応援していただけると励みになります❗

                                 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ